« 今日の体重と血圧 | トップページ | 今朝の体重と血圧 »

2007年6月26日 (火)

ま・ご・わ・や・さ・し・いを探せ!

今日もま・ご・わ・や・さ・し・いを使う献立をつくりました。全て入っているかチェックして下さい。

長いものいそべ和え・・・・長いもと海苔を和えて加減酢を掛けています

DSC04784_edited

よこわのお造り

DSC04772_edited

白和え・・・・豆腐、こんにゃく、人参、ほうれん草、ごま

DSC04775_edited

今まで白和えの時は硬めの木綿豆腐を水切りして使っていました。裏ごしに掛けてもどうしても御料理屋さんの様に滑らかに出来ないと悩んでいました。今朝使った「男前豆腐」が残っていたのでそれで作ってみたところ、裏ごしせずに私の理想の白和えが出来上がりました。

目からうろこでした。

生野菜・・・・サニーレタス、エンダイブ、アスパラガス、マッシュルーム、トマト、貝割れ菜

体に良いというエゴマ油を少しとシークワーサー醤油を掛けました。

DSC04782_edited

かますの幽庵焼き・・・・自家製新生姜甘酢漬け添え

DSC04777_edited

この献立はとてもアルコールを呼びますが氷り水で乗り切りました。あと少しの辛抱です。

←ポチリと押していただけたら頑張れますどうぞ宜しく御願いいたします。

|

« 今日の体重と血圧 | トップページ | 今朝の体重と血圧 »

コメント

この献立でお酒を飲まなかったのですね。
すご~い!! ご飯は食べているのですか?

投稿: よりちゃん | 2007年6月26日 (火) 21時54分

よりちゃん
お酒を飲まなかったことを褒めていただけますか?隣で美味しそうに飲まれると諦めてビールを飲もうかと思いました。
ご飯はお茶碗に1/3杯位頂きました。

投稿: mikage マダム | 2007年6月26日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の体重と血圧 | トップページ | 今朝の体重と血圧 »