« 鱧の子玉子寄せ | トップページ | 特大スイカ »

2007年6月29日 (金)

お肉!久しぶり!

昨日は家人の食事が要らない日だったのです。そこへ娘が持ち寄りパーティーにハヤシライスを持って行きたいので教えて欲しいと言ってきました。

監督をしながら私は横でラタトゥーユとパンプキンスープを作りました。今夜はそれらを家人の食事に致します。食事の用意をしなくても良いとなると夕方は閑です、たっぷりと時間が有ってどうしようかな、そうですね~マティニーを飲みましょう。

DSC04808

そして夕食にはパンプキンスープ

DSC04821

「栗マロンかぼちゃ」というのを頂いて使ってみました、完熟カボチャで甘みがとても強いです。厳選した品が市場に出ているそうでハズレはなさそうです。

美味しいスープに出来上がりました。明日は煮物にしてみましょう。

ラタトゥーユ、サラダ水菜、ゴールデンキーウィ

DSC04813_edited

ハヤシライス

DSC04815

久しぶりのお肉が美味しかったです!!

今日は日本中大変蒸し暑く又集中豪雨の地域が有るようです、どうぞ皆様お気を付け下さい。

←明日は晴れますように!とポチリをお願いいたします。

|

« 鱧の子玉子寄せ | トップページ | 特大スイカ »

コメント

いつもお世話になっております。
栗マロン使っていただきましてありがとうございます。

南瓜くらいしかありませんがまた使ってやってくださいね。

それでは失礼いたします…

投稿: 佐藤ハジメ | 2007年6月30日 (土) 16時09分

佐藤ハジメさま
栗マロンかぼちゃ美味しく頂きました。
短時間でお味がしみ込み滑らかな舌触りで、初めてのカボチャに出会いました。
有り難うございました。ご活躍をお祈りいたします。

投稿: mikage マダム | 2007年7月 1日 (日) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鱧の子玉子寄せ | トップページ | 特大スイカ »