« トマトと卵の炒め物 | トップページ | 京懐石を楽しんで »

2007年7月11日 (水)

パスタ3種

昨日は友人からのお誘いを受けて朝から出掛けました。

先ずダイエットエンド(振動マシン)を10分しました。次ぎに岩盤浴1時間そしてよもぎ蒸し25分などをしました。

お昼は何処へ行こうかと前日から思案していましたが、グルメブログで見たパスタのお店がやや近くに有ったので行くことにしてみました。お店にはいると若いカップル1組だけでした。メニューを見るとランチのみでアラカルトが無いのです、私たちはブログで見たジェノベーゼとカルボナーラを食べたくて行ったのに・・・無理を承知でお願いしてみました、「手が空いてるので作りましょう」とマダムが仰ってくださいました。

サラダをサービスで出して下さいました、ガーリックトースト。グラスワインで赤ワインを1杯。

3人でパスタを3種類オーダーして分け合って食べることにしました。

ジェノベーゼ

生パスタと言えどもこのねっとり感はどうなのでしょう。

カルボナーラ

こってり過ぎます。

お勧めの茄子とベーコンのトマトソース

取り分けてしまった後ですが極普通です。どれもみんな塩味がきつくて後で喉が渇きました。

美人のマダムがおしゃべりをなさるのですが、B級グルメの会を作っていてお好み焼き、カツ丼など安くてこってりしたした物が好きで食べにいらっしゃるそうです。ケーキはあっさりしているお店の物は2つ食べても満足しないとか。とあるフレンチレストランの御料理はあっさりし過ぎているとか。ここまでお話を聞いていたら私とはお味が合わないと思ってしまいました。お店が終わってからB級食を食べに行き休みの日は家からでないそうです。

「家は麺屋」ですからと仰っていましたがもう少し本格的イタリアンの良い物を召し上がって研究なさればいいと思いました。

このブロガーさんのお薦めのお店2軒目でしたがどちらも残念な結果に終わりました。

←同じ様な体験をなさった方はポチリとお願いいたします。(私も加害者になっているかも知れませんがごめんなさい)

|

« トマトと卵の炒め物 | トップページ | 京懐石を楽しんで »

コメント

食べ物のブログのランキングなんかあてにならないと思いますよ。私も何度かがっかりしてます。書いてる人や書き込みしてる人って悪いけど若くてお金あんまりなくて経験もない人が多いと思うのです。もちろん若くても舌のしっかりしたセンスのいい人もいるけど、そういう人はあんまりブログに書いたりしないのでは。だからこのパスタやさんみたいなのがほめられたりするんですよね。マダムに質問です。うなぎの温め方、教えてください!

投稿: shokola | 2007年7月11日 (水) 18時40分

shokolaさま
そうなのでしょうか?人それぞれですものね。
鰻の暖め方で簡単なのはお酒をふってラップしてチンすればいいですよ。
密封してある物はそのまま少し湯がいて暖めます。
丁寧にするには蒸します。美味しく召し上がって下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年7月11日 (水) 19時59分

初めまして。ランキングから来ました。見覚えのある写真!某外科医さんのブログですね。私も、ここのパスタははずしました。物凄く期待してましたので・・・残念でした。

投稿: まあか | 2007年7月12日 (木) 12時17分

まあかさま
初めまして!コメント有り難うございます。
そうなんです、美味しそうな写真だったので信用してしまいました。やはり!同じ感想の方がいらして安心しました。
お暇なときに私共のブログを覗いてみてくだされば嬉しいです。

投稿: mikage マダム | 2007年7月12日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトと卵の炒め物 | トップページ | 京懐石を楽しんで »