« 2回も昼食を頂いて | トップページ | 鯵のカレーマリネ »

2007年7月19日 (木)

オーブンで焼き野菜

家の中は涼しいのですが日中外へ出ると日差しが強く焼けそうでした。

昨夜家人は高級お寿司をたらふく召し上がってきたそうで、今朝体重が増えているとお嘆きでした。私もお寿司は大好物なのですがお呼びで無かったので体重はセーフですが頂きたかったですね。

そこで今夜は野菜をたっぷり使った献立です。

豚バラ肉のピリ辛サラダ・・・ベビーリーフ、サラダ水菜、エンダイブ、サラダ菜、白ネギ、香菜等を使いました。豚バラはカリカリに焼いたらペーパータオルに乗せて油を取っています

焼き野菜・・・パプリカ、ズッキーニ、栗マロン南京、メークイーン、茄子に塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイル、粉チーズを振り220度のオーブンで焼きました。焼くとお野菜本来の旨みが出て美味しいです、全て平らげてしまいました。

オリーブオイルを控えています、たっぷり掛けた方がしっとりとして美味しいですがカロリーが心配です。

春雨とザーサイの煮込み

緑豆春雨(乾燥の物80g)で作りました。目玉焼きは1人1個づつです、ご飯を頂かなくてもこれで充分お腹が一杯になり余りました。

今夜は2人前で豚バラ120g使用しただけです。オイルはオリーブオイルと胡麻油です。

これで明日の体重はいかがなものでしょうね。

←今夜も見て下さって有り難うございました。ついでにポチリと御願いいたします。

|

« 2回も昼食を頂いて | トップページ | 鯵のカレーマリネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2回も昼食を頂いて | トップページ | 鯵のカレーマリネ »