« ポーチドエッグとアボカドのサラダ | トップページ | 海老のリエット »

2007年7月 6日 (金)

小皿料理

明日がお休みにとなると今日からのんびり気分になります。

お昼ご飯を食べ損ねて英語のレッスンが終わってから、お友達とお茶をし3時前にパスタを注文して半分以上食べてしまいました。夕飯の用意をしていてもお腹が空かずにお酒を飲みたいだけです。

従って小皿料理やお酒に合いそうな物ばかりになってしまいました。

焼き穴子を炙りました。

万願寺とうがらしとおじゃこの炒め煮

栗マロンかぼちゃのサラダ・・・カボチャをレンジに掛けて玉葱、ピクルス(甘くない物)をみじん切りにして自家製マヨネーズで和えました、甘くてとても美味しく家人は初めての味だと喜んでいました。

アボカド

穴子とアボカドは生わさびを付けて海苔で巻いてお醤油を付けて頂きます。

タイ風春雨サラダ・・・海老、イカ、三度豆、紫玉葱、香菜、ライム、ナンプラー、砂糖、青唐辛子

長ネギ揚巻焼き・・・お揚げを開いて長ネギを巻いて楊枝で止めてから切ります、フライパンで転がしながら焼いていきます。大根おろしが有れば良かったです。削り節を掛けて一味と出し醤油も掛けて頂きます。

朝採り茄子とピーマン、豚肉の味噌煮

豆を食べないといけないのですが今夜は大豆製品のお味噌にしました。

今夜は胡麻といもときのこが摂取出来ていません。なかなか難しいです。

←お野菜不足が気になる方はポチリとどうぞ宜しく、明日はしっかり摂取しましょう。

|

« ポーチドエッグとアボカドのサラダ | トップページ | 海老のリエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポーチドエッグとアボカドのサラダ | トップページ | 海老のリエット »