« 皮付き焼き豚 | トップページ | 野菜とカスクート »

2007年7月15日 (日)

台湾のお粥

今日は法事の予定だったのですが台風で中止になり午前中はのんびりと過ごしました。

お昼に中華粥を食べたくなって電車を乗り継ぎ出掛けました。

生ビールと青菜炒め

もみじ・・・鶏の足先、ちょっとはギョッとしますがコラーゲンが有りおいしいですよ。

中華粥

台湾焼きそば

どれも美味しかったです。並んでまっていらっしゃいましたからさっさとと出ました。

食事が終わって元町商店街を歩いて三宮へ戻る途中に新しいお店を見つけ家人は麻混のジーンズと麻のシャツを買いました。

パンツの寸法直しにとあるビルの8階へ行きました、できあがりは1時間後と言うことです。

待ち時間を有効に使いたいと思いました、その時お店の隣にセルフのブルブルマシンがありましたり。

無人です!私は先週もブルブルしましたが家人は初めてなのです。何と料金改定で20分500円なのです。他では10分500円ですよ。

家人がするというのでやり方をレクチャーして先ず最初の10分は家人で残りの10分は私がしました。

その後は各階毎にビルを見て回り途中alfredoBANNISTERで家人はバッグを見つけてしまいました。買おうかどうしようかと思案をしている様子でしたが彼の誕生日が28日なので私のプレゼントにするからと提案して買ってしまいました。

ビル内をうろうろしていたらあっという間に1時間が過ぎてしまいました。パンツを取りに8Fに戻ったら家人は今新しいパンツとシャツに着替えたいと言うことでトイレへ・・・

ここのトイレはウォシュレット付き、化粧室付き、着替え室付きですがガラガラの穴場です。

その後国際会館地下でビゴのパンを買ってそごう百貨店で食料品を買い帰路に着きました。

←今日は休日で楽しまれた方、又はお仕事で羨ましい方もポチリとどうぞお願い致します。

次は今夜の夕食に続きます。

|

« 皮付き焼き豚 | トップページ | 野菜とカスクート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皮付き焼き豚 | トップページ | 野菜とカスクート »