« ミスジの刺身 | トップページ | 美味しいイタリア産トマト »

2007年7月23日 (月)

夏休みの団らん

夏休みで沖縄へ行っていた息子家族が帰ってきたので我が家で食事会です。

活け蛸のマリネ、蛸を湯がくときは1分以内で引き上げてザルに取ると柔らかく出来上がります。玉葱、イタリアンパセリ、ケッパー、オリーブオイル、レモン、ワインビネガー、塩、胡椒

蟹とアボカドのサラダ・・・セロリ、玉葱、ピクルス、アボカド、ドレッシング、レモン汁、マヨネーズ。

ベビーリーフ、サラダ水菜、ルッコラ、ドレッシング

黒豚ソテー、ラタトゥイユ

一口食べて「これ何?」という声が聞こえた黒豚の肩ロースです。実に美味しい豚肉でした。

今まで公開することを躊躇していた神戸市灘区にある「扇矢精肉店」の物です。

気だての良い若いご夫婦が懸命に働いています。お近くの方は一度覗いてみてください、お気に入りのお肉に出会えることでしょう。

自家製ジェノベーゼのパスタ

テーブルに出してからオリーブオイルを掛けました、口に入れたとたんバジルの香りが引き立ちました。

先日京都高島屋でほうれん草1束程のバジルを200円足らずで買いました。それでペスト ジェノベーゼを作ったらお台所が良い香りに包まれて幸せでした。パスタを頂いたらまたもや幸せ!

←沖縄好きの方はポチリと、私のように行ったことがない方もポチリと御願いいたします。

ザ・ブテナテラス私も行ってみたいな・・・

|

« ミスジの刺身 | トップページ | 美味しいイタリア産トマト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミスジの刺身 | トップページ | 美味しいイタリア産トマト »