« お米のサラダ | トップページ | 酸っぱくて辛いスープ »

2007年7月 4日 (水)

豆腐とトマトのカプレーゼ風

チーズを控えてる方や苦手な方にはピッタリのなんちゃってイタリアンです。

dsc04897

硬めの木綿豆腐を使うのがポイントです。ドレッシングはオイルを控えていますがコクがあります。

<材料>

木綿豆腐   1/2丁

トマト      1個

バジル     10枚位

ドレッシング

☆ ワインビネガー  1/4カップ

☆ 白ワイン      1/4カップ

☆ 塩      小匙 1/3

☆ 粒胡椒       3粒

☆ ニンニク      1/2片

☆ 赤唐辛子     1/2本

オリーブオイル  大匙1.1/4~

玉葱        15g

<作り方>

①豆腐は1センチ厚さに切ります。

②トマトはへたを取り半月切りにします。

③ニンニクは潰して☆と共に鍋に入れて半分の量になるまで煮詰めます。

④ボールに移して氷水で冷やし固形物を取りだし、玉葱をすり下ろして混ぜオイルを加えて混ぜます。

⑤器にトマト、豆腐、バジルの順に重ねて並べてドレッシングを掛けます。

カロリーを抑えたカプレーゼをどうぞ。

←試してみようかなと思われた方はポチリと御願い致します。

|

« お米のサラダ | トップページ | 酸っぱくて辛いスープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お米のサラダ | トップページ | 酸っぱくて辛いスープ »