« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | ポーチドエッグとアボカドのサラダ »

2007年7月 5日 (木)

癒されてください

今日は梅雨に中休みのようです、貯まった家事をかたづけましょう。

疲れたらお花の写真で癒されて下さい。

ガーベラ

カーネーション

お花屋さんの配達でこの3種が1束になってきました、まるで仏花の様でどうして生けたらいい物かと1日思案しました。2日目にようやく生けることが出来ました。こんな物でどうでしょうか?

←良い!と思って下さる方はポチリとお願い致します。

|

« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | ポーチドエッグとアボカドのサラダ »

コメント

以前コメントさせていただいた名古屋出身の新米主婦ひとです。
ガーベラとても素敵な生け方ですね。私でも真似できそうなので、さっそく買いに行きたくなりました。

昨晩は「ゼリー寄せ」を作りました。三つ葉がなかったので枝豆を使いました。見た目も味も上品で主人にも驚かれました。
それから「鶏ささみ、きゅうりの梅肉和え」も我が家の定番料理になっています。簡単で美味しくて大好きな一品です。
いつもマダムのレシピに助けられ、そしてステップアップしているように思います。これからも楽しみにしています。マダムのお料理教室があったらぜひ伺いたいのにと思ってしまいます。

投稿: ひと | 2007年7月 5日 (木) 14時58分

ひとさま
ガーベラってグニャっとしていて生けにくいお花だと思いますがこれならOkでしょう?
ゼリー寄せのコメント驚きました、オリジナルは枝豆なのです!私がアレンジで軸ミツバに替えました。流石にお調理好きさんですね。
少しでもお役に立てれば幸いです。これからもどうぞ宜しく!

投稿: mikage マダム | 2007年7月 5日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | ポーチドエッグとアボカドのサラダ »