« ビールを美味しく飲むために・・・ | トップページ | 土用の丑は櫃まぶし »

2007年7月29日 (日)

誕生日はタイ料理

神鍋高原にある友人のリゾートマンションを借りてお泊まりしてきました、今日の朝8時には日本海でターフを張ってデッキチェアーを並べて風に吹かれて朝食を取っていました。家人が潜っている間は本を読みウトウトして至福の時でした。

3時半に帰ってきて夕食は甲東園のタイレストラン「イサラ」でお誕生日会です。

タイのシンビール、お店の冷えたシンビールを全て飲んでしまいました。

お勧めのプーケットのビールを飲んでみましたがシンの方が良かったです。

前菜でレタスの芯の漬け物

生ソーセージ、辛い。

薩摩揚げ

ソムタム・・・青パパイヤのサラダ

おきまりのトムヤンクン

鶏とカシューナッツ

蛙の揚げ物

イカの炒め物

豚とバジル炒め

すずきの甘酢あん

タイの焼きそば

レッドカレーと素麺

グリーンカレー

辛さが控えめだったら調味料を注文して持ってきて貰います。

今回パクチョイ(香菜)が無いとのことで凄く残念でした、タイが台風でもあり、端境期でもあったそうですがスーパーでは見かけますけど・・・

デザートはパフェを注文したら色んなタイの果物が入っていて美味しかったです。

←数々の料理をご覧下さいまして有り難うございました、よく食べると呆れた方はポチリをお願いいたします。

|

« ビールを美味しく飲むために・・・ | トップページ | 土用の丑は櫃まぶし »

コメント

家人様お誕生日おめでとうございます!

おいしそうな写真を見て、久しぶりにタイ料理を食べたくなりました。特にスズキの甘酢あんが食べたいのですが、あんがタイ風なのですか?

いつもたくさんの種類を注文されますが、
今日は何人で召し上がったのですか?

投稿: りのパパ | 2007年7月29日 (日) 22時26分

りのパパさま
前回行ったときにメニューにすずきを見つけたのですが2人では無理と諦めました。
今日は6人で1切れずつです、甘酢は和風とも中華とも違い酸味が少なくあっさり薄味ですね。タイではマナガツオの甘酢あんも美味しかったです。

投稿: mikage マダム | 2007年7月29日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビールを美味しく飲むために・・・ | トップページ | 土用の丑は櫃まぶし »