« 豆腐とトマトのカプレーゼ風 | トップページ | 癒されてください »

2007年7月 4日 (水)

酸っぱくて辛いスープ

中華のサンラータンは暑いときには美味しいスープです。「中華のつぼ」を参考にさせていただきました。今日の様にムシムシした日には良いかと思います。友人から美味しい卵を頂きましたので卵を使った料理が今日から続々登場することでしょう。先ず今夜は2種類です。

取り皿は娘が上海で買ってきた物で、大きな器は日本で199円で買ってきたそうです、中国製ですが何か悪い物がしみ出て来ないでしょうか。

生春巻き・・・サニーレタス、長ネギ、きゅうり、ロースハム、海老、ニラ、香菜、ミント

かに玉・・・卵、蟹、椎茸、筍、青ネギ

焼きそば・・・人参、玉葱、ピーマン、椎茸、キャベツ、もやし、ニラ、豚肉

12時に美容院の予約を取っていたので出掛けました。終わってから大丸でうろうろしていたらウンガロのワンピースがセールだったのです、ひゃ~素敵!入るかなとサイズを見たらお値段が見えました。セールで100000円以上しているのです。試着を断念して上の階へと移動しました。そこでワンピースを見つけました、ウンガロとはエレガントさが全く違うのですが13900円というお値段に引かれて買ってしまいました。これでも海老ちゃんが着て雑誌の表紙を飾った物なのです。セールの字を見ると買いたいモードになってしまいます。

お店のお嬢さんが私の髪を見てカラーが綺麗なので何処の美容院なのですか?どうしてるのですか?と聞かれました。セールストークでも悪い気持ちがしませんね、やはり何時も綺麗にしていないと年を経ると醜くなりますから。

ちなみに私の髪の色は三毛猫ならぬ4色のアッシュ系なのです、派手ですか?

←わたしは久しぶりの中華料理ですが中華がお好きな方はポチリをお願い致します。

|

« 豆腐とトマトのカプレーゼ風 | トップページ | 癒されてください »

コメント

酸っぱくて辛いスープ、出来たら教えていただけますか?
セールの文字に弱いのは皆さんそうだと思います。1日からセールですよね。年々セールが早まっていますよね、まだ夏が来ていないのに夏物セールです。マダムは今日は良い買い物が出来ましたね。

投稿: どど | 2007年7月 4日 (水) 21時50分

どどさま
「中華のつぼ」
http://reihow.blog12.fc2.com/
を参考にさせていただきました。私が思っていたお味でとてもおいしかったです。
ラー油は古くなると風味がなくなるのでは今日大丸で買ってきました。
ついでにパンツスーツも買っちゃいました。

投稿: mikage マダム | 2007年7月 4日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆腐とトマトのカプレーゼ風 | トップページ | 癒されてください »