« 鶏ひき肉のズッキーニ巻き | トップページ | 蓮根の梅肉和え »

2007年8月30日 (木)

セロリの冷製スープの作り方

Dsc06138_edited

蒸し暑い日の夕食によく冷えた器に入った冷製スープが出させたら嬉しく疲れも吹っ飛びませんか?時間が有れば大切な家族のために、愛する人の為に作ってみて下さい。

<材料>

玉葱     薄切り  1/2個

セロリ    薄切り  1本

じゃがいも 薄切り  1個

バター

チキンコンソメ( 水500cc+チキンブイヨン2個)

牛乳

生クリーム

塩、胡椒

<作り方>

①鍋にバターを入れて溶かし玉葱を入れて中火で炒めてセロリ、じゃがいもを加えて色が付かないように炒めるます。

②全てにバターがからまったらチキンコンソメを加えて煮くずれるまで炊きます。

③ミキサーに移して撹拌して濾します。

④ボールに移して氷水で冷やし牛乳で伸ばしていきます、味をみて足らなければ塩、胡椒をします、時間が有れば器と共に冷蔵庫で充分に冷やします。

器に注いで生クリームをたらします。セロリの小さい葉を飾ればおしゃれになりますね。

←今日は凄い雷が鳴っていました、近くで雨が降ったり、雷が鳴った方はポチリをお願いいたします。

|

« 鶏ひき肉のズッキーニ巻き | トップページ | 蓮根の梅肉和え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏ひき肉のズッキーニ巻き | トップページ | 蓮根の梅肉和え »