« イカのトマト風味煮込み | トップページ | 茄子と三度豆の胡麻和え »

2007年8月28日 (火)

お寿司を断り・・・

夕方家人から「夕飯はお寿司屋さんへ行こうか?」と嬉しい誘いが有ったのにその時は蛸を切っていました、残念ながら食事の用意が進んでいたので涙をのんでお断りしました。

その蛸酢です、みょうが、新生姜、胡麻を入れました。

Dsc06081_edited

茄子と三度豆の胡麻和え

Dsc06087_edited

筑前煮

Dsc06077_edited

小松菜とお揚げさんの炊いたん

Dsc06084_edited

またもや私の好きなゴーヤチャンプル

Dsc06094_edited

先日炊いた新生姜の有馬煮を食べてしまったので今日又炊きました、ジャムの瓶に入れて保存しますがまたすぐに食べてしまいそうです。

Dsc06085_edited

今回は1度だけ湯がいてみましたがぴりぴり感が強いですね、やはり2度湯がいた方が良さそうです。

今夜も野菜中心の献立でした、お寿司屋さんへ行くと殆どお野菜が出てこないので今夜は残念でしたが健康のためには我が家ご飯が良かったと納得しておきましょう。

←努めてお野菜を取ろうとなさってる方はポチリを、今日は不足気味だと言う方もポチリをお願いいたします。

|

« イカのトマト風味煮込み | トップページ | 茄子と三度豆の胡麻和え »

コメント

こんばんは。夜分に失礼いたします。子供達主人が眠りやっと自分の時間が出来たので久々にマダムにメールしようと思いました。いつもながら毎日素晴らしいお料理ですね。またレシピを教えて頂きたいのです。茄子と三度豆の胡麻和えはどうつくるのでしょうか??・・・今度ぜひマダム絶賛の扇矢さんの塩焼き豚いただいてみたいです。なかなか遠方なのでいけませんが主人の休みを見計らって伺いたいです。今私は下の息子の離乳食に励んでおります。またマダムの経験、アドバイスがあればいつでも教えて下さい。おやすみなさい・・

投稿: うさはな | 2007年8月29日 (水) 00時00分

うさはなさま
おはようございます、茄子と三度豆の胡麻和え試してみて下さいね。
離乳食にはまだ早いですが・・・
お肉屋さんは月曜日がお休みです。普通の焼き豚も美味しいですよ。

投稿: mikage マダム | 2007年8月29日 (水) 08時54分

マダム様、ご無沙汰しております。
マダムのブログチェックとランキングポチが日課になっている、お嬢様のお友達のえりです。じわりじわりと着実にランキングも上がっていますね!
マダムのレシピ、私でも挑戦出来そうなお手軽なものの時は我が家の食卓に登場しています。ダンナくんは毎回絶賛です。
新生姜の有馬煮、マダムの助言?通り倍量の500gで作ってみました。とっても美味しくて感激し、ダンナくんのご実家にも少し差し入れしました。
これからもお料理のお手本ブログ楽しみにしています。

投稿: えり | 2007年8月29日 (水) 11時24分

えりちゃん、ご結婚おめでとうございます!!
御料理を頑張ってらっしゃってると聞いていました。私のレシピがお役に立てば嬉しいです、褒めて下さるご主人様も素敵!
新生姜作ってくださり有り難うございます。
これからも毎日のポチリ宜しくね。

投稿: mikage マダム | 2007年8月29日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イカのトマト風味煮込み | トップページ | 茄子と三度豆の胡麻和え »