« ビーフカツレツ | トップページ | 松茸とほうれん草のおしたし »

2007年8月22日 (水)

ミラノ風ピッツァ

今夜はイタリアンが食べたくて午前中にレストランに予約の電話をしたら満席で×でした、このお店は今日で2回断られています、それならばとピッッア窯がある「Civett」に予約をして友人夫妻と4人で行ってきました。

先ずはプレミアムモルツで乾杯

Dsc05923

前菜・・・日向牧場のモッツァレラチーズと生ハム

Dsc05924

トロサーモンのカルパッチオ、スダチ

Dsc05927

鴨のスモークのサラダ

Dsc05929

ナポリ風ピッツァのマルゲリータ

Dsc05931

4種類のチーズのピッツァ

Dsc05933

天使の海老と貝柱のアリオオリオ

Dsc05935

生ハムと野菜の冷製パスタ

Dsc05938

仔牛の煮込み

Dsc05940

まだ入りそうなのでパスタジェノベーゼを注文しました。

Dsc05942

飲み物は生ビールの後白ワイン、その後赤ワインをデキャンタで4本飲みました。

私はまだ食べられると言ったのですが全員に止められました。

帰りは雷と豪雨にあい雨宿りをしました、友人が車でお迎えに来て下さいましたが既に雨は止んで居ました。上手く濡れずにすみました。

午前中に渋谷では41度を記録したそうです、とても尋常ではないですね。

←今日雨が降った地方のかたは涼しくなることを期待してポチリとお願い致します。一雨来れば良いのにと期待している方もポチリをお願い致します。

これは稲妻の明かりです。

Dsc05949

|

« ビーフカツレツ | トップページ | 松茸とほうれん草のおしたし »

コメント

この稲妻の明かりは夕食から帰って来てから
撮ったのですか?凄い明かりですね~~

投稿: よりちゃん | 2007年8月22日 (水) 22時18分

よりちゃん
雨上がりの我が家の前であまりに稲妻が綺麗なので家人としばし撮影大会をしていました。絵に描いたような稲妻は撮れませんでした難しいです。

投稿: mikage マダム | 2007年8月22日 (水) 22時24分

家でも旦那がずーっと写真を撮っていました。見せてくれましたが、結構綺麗に撮れていました。稲妻ショーでしたね。
イタリアン美味しかったですか?すごい量のようですね。

投稿: どど | 2007年8月22日 (水) 22時43分

どどさま
長時間の稲妻ショーでしたね、外にいたら雷が落ちないかと心配でしたが家から見ていると綺麗!と余裕で見ることが出来ました。
イタリアンは若者のお店なので美味しくてお安かったです。

投稿: mikage マダム | 2007年8月22日 (水) 23時00分

マダムおはようございます。
昨日記録的41度の渋谷で仕事でした。
肌が痛かったです。
その後夜は池袋のスパで汗を流してタイ式マッサージしてもらって・・・プレミアムモルツ飲んで帰ってきました。
イタリアンじゃなかったしとくにおいしいお料理ではなかったでしたがマダムと同じプレミアムモルツってことがうれしかったです。
プレミアムモルツを置いているお店はなかなかないので貴重な一軒です(お風呂だし)

投稿: trintrin | 2007年8月23日 (木) 09時49分

trintrinさま
41度とは貴重な体験をなさったのですね!以前タイで37度を経験しましたが今や日本の方が熱帯になりましたね。お体お大事になさってください。お仕事の後は優雅にリフレッシュ、その時のプレミアムモルツは美味しかったでしょうね。

投稿: mikage マダム | 2007年8月23日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーフカツレツ | トップページ | 松茸とほうれん草のおしたし »