« あこうの薄造り | トップページ | ミラノ風ピッツァ »

2007年8月21日 (火)

ビーフカツレツ

久しぶりの我が家でのカツです、焼き肉用の牛肉を頂いたので家人が好物のカツにしました。他のどんな料理より先にお箸を付けることは決まりです。

Dsc05916_edited

火の通り具合が絶妙です!(自画自賛ですみません)

息子宅がお取り寄せした、だだ茶豆を湯がいてから頂きました、手が掛からず嬉しいです。実がプックリとして香りが良く美味しいです。

Dsc05906_edited

息子宅から来たと言ったら私の予想に反して家人は豆から手を付けました(あれ?ハズレました)。

焼き茄子入りお野菜のゼリー寄せ、本当はテリーヌを作ろうとしたのですが暑くて固まらず失敗に終わりました。仕方なくゼリー寄せとしました。

Dsc05905_edited

スタッフドトマト

Dsc05911_edited

じゃがいも、人参、アボガト、セロリ、玉葱、ドレッシング、マヨネーズを混ぜて詰めました。

Dsc05912_edited

我が家の糠漬け・・・キャベツ、きゅうり、水茄子

Dsc05922

家人の帰りが遅くなったのときゅうりが細かったので少し漬かりすぎています。

←ビフカツにソースと来ればどうしてもご飯が欲しくなります、同感のかたはポチリをお願い致します。勿論ビールも合うと言う方もどうぞ宜しくお願い致します。

|

« あこうの薄造り | トップページ | ミラノ風ピッツァ »

コメント

ビフカツ、本当においしそうですね。
人生を楽しんでいらっしゃるご様子がうかがえる素敵なお料理、毎日楽しみに見せて頂いています。お酒にあうのが、また嬉しいです。私も美味しいお料理、ワイン、日本酒が大好きですので。これからも、おいしいお料理をご紹介ください。

投稿: まりも | 2007年8月23日 (木) 01時59分

まりもさま
初めまして、お酒好きの仲間がいらして嬉しいです。これからも晩酌向けの御料理をバンバン登場させますので覗いてくだされば張り合いになります。ついでにポチリをして下さればなお嬉しいです。

投稿: mikage マダム | 2007年8月23日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あこうの薄造り | トップページ | ミラノ風ピッツァ »