« 冷やし茶碗蒸し | トップページ | しのだうどん »

2007年8月10日 (金)

母娘でワインを嗜んで

今夜家人は会食で居ません、久しぶりに娘と我が家で2人きりの夕食です。

今日は手抜きをしたい私が、外食がちな彼女のために時間を掛けない野菜料理を作ってオーガニックワインを飲むことにします。

Dsc05691

豆腐とトマトのカプレーゼ風

Dsc05677

大井牛肉店のローストビーフ(の切り落とし)入りサラダ、ベビーリーフ、ブロッコリー、アスパラ、キュウリ、ゆで卵

Dsc05685

娘曰く「高級なお味がすると思ったらローストビーフが入ってる!」英語のレッスン帰りに買ってきたものです。

ジャーマンポテト

Dsc05683

今夜私のベストはこのジャーマンポテトでした。

マッシュルームのオリーブオイル焼き・・・鍋に潰したニンニクとオリーブオイルを入れ香りが出たらマッシュルームを加えて焼き、塩、胡椒するだけですが簡単で美味しいです。

Dsc05680

100円均一で見つけたお鍋が役立ちました、これは値打ちが有りました。

用意万端整ったにもかかわらず仕事が長引いたらしく8時過ぎに帰るメール、結局8時半からの夕食になりました。

若い女性にはこの様なメニューが良いようですね、お野菜は15種類以上(ベビーリーフに5種類以上入っていますから)使っています。

今夜はテレビで「はだしのゲン」をやっています、子供が小学生の時クラスの先生のお薦めでマンガ本を家族で回し読みし感動の余り涙したものです。

←「はだしのゲン」に感動した経験のある方はポチリと御願いいたします。

|

« 冷やし茶碗蒸し | トップページ | しのだうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷やし茶碗蒸し | トップページ | しのだうどん »