« みんな大好きポテトサラダ | トップページ | 天ざるで一献 »

2007年8月13日 (月)

ステーキ

土曜日の夜、神鍋高原に居た私達の元に息子からの電話で日曜日に夕食の招待がありました。初めて梅田での外食の招待でした、嬉しくて行きたいのは山々でしたがどう考えても時間的に無理で断らねばなりませんでした。

家人と同じ職業の息子も又お盆休みが有りません。夕食を誘って頂いたお返しに我が家に頂き物のステーキ肉があるので今夜の都合を聞くと「仕事からマッハで帰ってきてご馳走になります。」と言う返事でした。

そこで今夜の献立は・・・

ステーキ・・・塩、胡椒。辛子醤油。おろしポン酢の3種類で頂きました。

Dsc05733_edited

ちゃまめ

Dsc05724_edited

麦のサラダ、以前のレシピに今日はノンオイルのツナを入れました。

Dsc05720_edited

ポテトサラダ

Dsc05723

焼き野菜・・・パプリカ、ズッキーニ、茄子、南京

Dsc05729_edited

フルーツトマトとアボカドのサラダたまねぎドレッシング

Dsc05726

お肉と共にお野菜も沢山用意しました。ポテトサラダは余りましたがその他は完売でした。

←お盆休みでご家族とお食事をなさった方、その予定が有る方又はお友達との食事会の予定が有る方、その他仕事で全く出掛けられない方もポチリとお願いいたします。

|

« みんな大好きポテトサラダ | トップページ | 天ざるで一献 »

コメント

魅力的なディナー元気出てきますね。
親子共同じ職業ってお聞きしました。
我が家はつくば市で研究職の?の子、
五歳の男の子見ていると父とよく似ているのです。マダム宅の父子は、
幼少期からの芽生えはありましたか?
男の子女の子の育て方のアドバイス、
教えて下さいませ。

投稿: hisami | 2007年8月14日 (火) 00時31分

hisamiさま
家人の家系は代々親族一同、同じ職業なのです、義母からは息子も同じ道を歩ませるようにと言われてきました。そうするべきと思い娘も共に理系の勉強をさせてきました。息子は家系を継ぎましたが娘は建築の方面へいきました。
今になって息子は経営学の勉強に興味があるようです。若いので何でもやってみればいいと思います。

投稿: mikage マダム | 2007年8月14日 (火) 01時33分

マダムこんにちは。
暑いですね
東京も激暑です。

先日早速高島屋にかまぼこ買いに行きました。
今まで食べたかまぼこの中で一番歯ごたえがありました。
身がよく練ってありおいしかったです。
高島屋のほかにもいくつかのデパートにあるようなので又買いに行くと思います。
おいしいご紹介ありがとうございます。
私も毎日せっせと日記つけています。
もっと上手に写真写したり文章書けたらと
マダムをお手本にしています。

投稿: trintrin | 2007年8月14日 (火) 11時04分

trintrinさま
こちらも朝から暑いです。暑いところ高島屋までお出かけになり大変でしたでしょう。
でもお口に合って良かったです!これでアウトだったら許されないところですよね(ホッ)。日記は3日坊主でしたがブログは楽しくて毎日続けられます。書きたいことがいっぱいあるのですが公表をはばかる物が多くて出せませ~ん!

投稿: mikage マダム | 2007年8月14日 (火) 11時45分

マダムへ
そうですね、沢山の経験がより豊かな、
幅の広い人間になっていきますよね。
・・理系ファミリー、実家もそうでした私は違いましたが・・でも家族っていろいろある方が楽しいですよね~
これからも出来るだけ、子供の成長の為にも美味しい(そうな)食卓に出来る様に精進いたします♪
ありがとうございました。

投稿: hisami | 2007年8月14日 (火) 15時00分

hisamiさま
今の時代どの様な職業がこの先良いのか等全く予想がつきませんね。健康で明るく意欲の有る子供は自分で人生を切り開いていくような気がします。母の勤めは安全で体に良い食事を提供することと思ってやってきました。これからも美味しい物を作って差し上げて下さい。 

投稿: mikage マダム | 2007年8月14日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんな大好きポテトサラダ | トップページ | 天ざるで一献 »