« ぶっかけうどん | トップページ | 松茸炒牛肉 »

2007年9月 1日 (土)

お家で中華三昧

今夜は息子家族と我が家で中華料理で団らんです。

前菜は塩焼き豚、きゅうりの甘酢、松葉唐揚げ、人参とザーサイサラダ

Dsc06194_edited

松葉とは鶏の喉の部分です。

アサリの酒蒸し

Dsc06195_edited

白砂海老

Dsc06201_edited

タイムサービスで活きた海老がこれで1000円でした。

帆立貝柱と野菜炒め・・・ブロッコリー、アスパラガス、セロリ、人参、を炒めて塩、胡椒、砂糖、酒で味付けしました。

Dsc06203_edited

お刺身用の貝柱は軽く火を通しています。

松茸と牛肉炒め

Dsc06200_edited

買い物に行ったら今日は海鮮物が素晴らしく良くって沢山買いすぎました、今夜使わなかった食材が有るので明日に回します。

今日聞いた事ですが、私のブログを見てくださり「扇矢精肉店」へ電車を乗り継いで宝塚からわざわざお買い物に行ってくださった方が有ったそうです、感激してしまいました。

塩焼き豚はどうだったのでしょうか?お口に合ったかどうか心配です。

←週末楽しんでいらっしゃいますか、のんびりついでにポチリと、お休みでない方は羨ましくポチリをお願いいたします。

|

« ぶっかけうどん | トップページ | 松茸炒牛肉 »

コメント

 塩焼き豚を求めて阪急からJRを乗り継いで
出掛けたのは私です。薄切りしてベビーリーフ、玉葱、カラーピーマンの細切りと一緒にオリーブオイル、レモンを掛けて頂きました。甘い焼豚よりも応用範囲が広いのがいい
ですね。いつも素敵なお料理に感心するばかりです。写真もお上手ですね!

投稿: Motomi | 2007年9月 2日 (日) 16時07分

Motomiさま
お暑い中お店を探して行って下さったそうで有り難うございました。
サラダ仕立てで召し上がったのですね、彩りも良く美味しそうです、私もやってみます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。コメントも待っています!

投稿: mikage マダム | 2007年9月 2日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶっかけうどん | トップページ | 松茸炒牛肉 »