« 「いまきた」でお蕎麦 | トップページ | トックと青菜炒め »

2007年9月 9日 (日)

9月9日の夕食

お蕎麦を食べた帰りに丹波篠山へ寄り道をしたので思い出して「立杭焼き」の器を出して蓮根のきんぴらをのせてみたりました。

先ずビールとだだ茶豆。

Dsc06385_edited

今夜は又息子家族達がたかりにきました、大きな買い物をするので節約を余儀なくされている様子。私が元気で出来る間はいくらでも食事位はご馳走しましょう。

鯖のなます

Dsc06397_edited

天然つばすのお刺身、私が桂剥きしてケンを作りましたがやはり苦手です、残念!写真が有りません。

蓮根のきんぴら、この器が丹波篠山の「立杭焼き」の物です。

Dsc06389_edited

鯖の塩焼き

Dsc06392_edited

トックと小松菜のオイスターソース炒め

Dsc06398_edited

しめじご飯

Dsc06402_edited

←トックは韓国料理店で頂けますが中華料理店でもこの様な物が頂けます。興味の有る方はポチリとどうぞお願いいたします。

明日はココログメンテナンスに付き多分お休みになります。明後日にお会いいたします。

|

« 「いまきた」でお蕎麦 | トップページ | トックと青菜炒め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「いまきた」でお蕎麦 | トップページ | トックと青菜炒め »