« 揚げワンタンの作り方 | トップページ | 鱧と松茸の鍋 »

2007年9月 3日 (月)

チャプチェ

昨夜は中華料理で今夜は韓国料理、明日は和食かな。アジア料理は美味しい物が沢山あって私は大好きです。

野菜たっぷりのチャプチェ・・・ごぼう、人参、干し椎茸、ズッキーニ、玉葱、パプリカ、牛肉、キムチ、錦糸卵、糸唐辛子、胡麻

Dsc06226_edited

数日前よりチャプチェが無性に食べたくて韓国食材屋さんへ行ってきました、韓国春雨を買おうと思ったら特大のパックしかなかったので家にある緑豆春雨で作りました。甘口ですがヘルシーで美味しいです、作りすぎて食べても食べても減りません。

石焼きビビンパ・・・ご飯、牛肉、もやし、芹、大根、ゼンマイのナムル、キムチ、卵黄、ごま、

Dsc06231_edited

これでもか?と言うくらい混ぜ混ぜしてから頂きます。コチュジャンは絶対入れたいですね。

わかめスープ

Dsc06236_edited

韓国料理は沢山の種類の食材を使うので(今夜はお野菜が13種類です)お肉の量を減らせば健康的ですね。

石焼きビビンバを頂いたらクーラーの効いた部屋でも暑くなりましたがとても美味しかったです。

←焼き肉を始め韓国料理が好きな方はポチリと御願いいたします。年齢を重ねると焼き肉を食べに行く回数が激減しました、3年以上行ってないですね。若い間に沢山召し上がっておいた方が良いですよ。

|

« 揚げワンタンの作り方 | トップページ | 鱧と松茸の鍋 »

コメント

わーい♪
チャプチェ。大好きなんです。
私もよく作りますが、ほんと食べても食べても減りませんよね。それもまたいいんですが!
ビビンバの石釜があるとはさすがです。
わが家は土鍋かホットプレートでしてます・・・全然感じがでません・・・。
今日の神戸も暑いですね。
アジアン日和です!

投稿: とりとり | 2007年9月 4日 (火) 13時20分

とりとりさま
今日は素足に日差しが痛いくらいです。
石釜は家人がポイントを貯めてゲットしてくれたのですが、年に1度しか登場しません。場所を取り収納に困ります。
カレーうどんが美味しい暑さです。食べ過ぎました。

投稿: mikage マダム | 2007年9月 4日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 揚げワンタンの作り方 | トップページ | 鱧と松茸の鍋 »