« 大和の野菜料理 | トップページ | 「天記」でワンタン麺と担々麺 »

2007年9月15日 (土)

芦屋の餃子舗

Dsc06519

国道2号線沿いにある中華鍋が無い中華料理屋さんなのです。従って料理を作る時の金属音が全くしない静かなお店です。炒め物がないので油が飛んでなく綺麗です。

ザーサイの浅漬けを注文、これは初めてです。いつも頂いてるのはこれを又本漬けにしたものだそうです。コリコリとした歯触りでまさしく浅漬けです。生ビールに良く合います。

Dsc06523

きゅうりの甘酢漬け

Dsc06524

ピータン、ここのピータンはお勧めです。

Dsc06527

餃子3人前、お肉がたっぷりなのにあっさり餃子です。

Dsc06529

蒸し豚

Dsc06530

蒸し鶏

Dsc06531

バンバンジー

Dsc06532

ろーめん

Dsc06535

ネギ蕎麦

Dsc06537

私好みの細麺で美味しかったです。1人で1皿は無理なので何人かで分けて頂くといいでしょう。

お粥はザーサイとピータンの刻んだものを入れて頂きます。

Dsc06539

お昼も夜もお腹一杯になるまで頂いてしまいました。、今週はお誕生日週間と言うことで自分に甘くなり歯止めがきかなくなっています。来週は我慢の1週間になるのでしょうか。

←連休はどうしても食べ過ぎると言う方はポチリと御願いいたします。

|

« 大和の野菜料理 | トップページ | 「天記」でワンタン麺と担々麺 »

コメント

ザーサイの浅漬け・・戴いてみたいです。
でも、芦屋は遠い!マダムも中華麺は細麺が、お好きなのですね・・・麺のメニューにもよりますが、私も細麺が好きです。母が細麺が好きで、外食の時も、買ったものも細麺ばかり食べさせられていたからかもしれませんが・・・スープの、お味がからむような気がします。
それにしても、マダムの近くには、美味しそうな、お店が沢山あって、羨ましい限りです。

投稿: ヒロコ | 2007年9月15日 (土) 22時28分

ヒロコさま
友人に連れて行って貰った初めてのお店でした。ザーサイは中華材料の卸屋さんで仕入れているそうです。太い縮れ麺は苦手です、あっさりスープに細麺が良いですね。
神戸、芦屋に飲食店は多くあります。行ってみたいお店は沢山有りますが体の事を思うと中々行けません。来週から節制しなくては・・

投稿: mikage マダム | 2007年9月15日 (土) 22時47分

車で通る度気になっていたお店です。
おいしそうー!また行ってみます♪
細麺がお好きなら元町の香港麺「天記」が
お勧めです。
海老ワンタンメンがいいです。
お姉さまは超高級店から庶民のB級の味まで
網羅してらしてすごいと思います。
ばらソースが出てきたときには驚きました。
今は三宮のダイエーにもおいてあります。
ポピュラーになったものですね。

投稿: くみょん | 2007年9月16日 (日) 10時35分

くみょんさま為になる情報を有り難うございます。丁度ばらソースが切れたので長田まで買いに行かなくては、と思っていたところ三宮に有るとは嬉しいです。「天記」の海老ワンタンチェックしました。

投稿: mikage マダム | 2007年9月16日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大和の野菜料理 | トップページ | 「天記」でワンタン麺と担々麺 »