« 東寺ゆばのレシピ | トップページ | 「いまきた」でお蕎麦 »

2007年9月 8日 (土)

今夜はお店をはしご

家人が先日行ったお店「UZU」に”裏を返しとかないと”言うことで再度訪問しました。

”裏を返すなん”て言葉は98%位の人は知らないと思います。お茶屋遊びの時に使う言葉です。

蒸しウサギと自家製ピクルス

Dsc06347_edited

ハーブが良く効いた歯触りの良い私にはお気に入りになったピクルスですが男性にはどうでしょう?

スパイスの1つにジェニパーベリーと言うのが使われているそうです。これはジンに入ってるスパイスです。

Dsc06349

自家製ぱん

Dsc06348_edited

御料理はシェアーしていただきました。アンチョビーとレタスのパスタからすみ乗せ(本来はキャベツですが今夜はレタスで)。美味しかった!

Dsc06351

シェフのご実家の高知から届いたハッピートマトと貝柱のパスタ

Dsc06354

扇矢精肉店のお肉で作ったステーキ、赤い万願寺とうがらし、茄子、オクラ、しめじ

Dsc06356

このお店はコテコテの御料理ではなく素材を大事にしたあっさりした御料理なので私には良く合います。

デザートを頂かずにお店を後にしてJRに1駅乗って「何か摘んで飲もうか」と言うことで行った所がイルアンドーレです。

イタリアビールフェアーをしていると言うことで先ずビール

Dsc06358

ポテトサラダときのこのマリネ、その後赤ワインを飲んでいます。

Dsc06359

アーティーチョークのマリネ

Dsc06360

最後にグラッパを注文したら説明をして下さいました。

Dsc06364

樽で熟成させたと言う高級グラッパを1杯

Dsc06365

オーナーとお話をしていたらメキシコから持ち帰っていただいたという貴重なテキーラをフリーザーから出してきてサービスで1杯下さいました。

Dsc06367

今まで持っていたテキーラのイメージが全く変わりました、こんなに美味しいテキーラがあるなんて!私が頂いてしまいました。テキーラと焼酎は似てるようでどちらも弱い私でしたが、今夜はメキシコへは旅行しようかなと思います。

←え~っウサギ?とビックリなさった方はポチリとどうぞ、ジビエ料理がお好きな方もポチリとお願いいたします。

|

« 東寺ゆばのレシピ | トップページ | 「いまきた」でお蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東寺ゆばのレシピ | トップページ | 「いまきた」でお蕎麦 »