« チキンパテ | トップページ | 東寺ゆばのレシピ »

2007年9月 7日 (金)

東寺ゆばと壬生菜の炊き合わせ

東寺ゆばとは銀杏、百合根、きくらげを生ゆばで包み油で揚げた物です。

そごう百貨店で京都と神戸の有名店の催しをやっているので買って来ました。

東寺ゆばと壬生菜の炊き合わせ、柚子をのせています。

Dsc06337_edited

げそときゅうりの酢の物・・・みょうがときゅうり、新生姜をおろしてのせました。

Dsc06332_edited

生麩の田楽

Dsc06336_edited

お造り3種・・・鯛浅葱巻き、鯖きずし、剣先イカと大葉

Dsc06341_edited

食事のあとお友達が遊びにきて下さってるのでレシピは明日にします。

←お友達とのおしゃべりがストレス発散になるかたはポチリをお願いいたします。

|

« チキンパテ | トップページ | 東寺ゆばのレシピ »

コメント

明日三宮に出ますのでそごう行ってみます♪
1つ教えていただきたいのですがお料理を
作られる時に使用されますお酒の種類はどんな
ものでしょうか?スーパーなどの「料理酒」
などを使うから味が上手く仕上がらないのでしょうか?
御指導よろしくお願いいたします。

投稿: くみょん | 2007年9月 7日 (金) 23時21分

くみょんさま
そごうには三田の有名なケーキ屋さんも出ています。プリンを買おうかなと思いましたが6個入りなので断念しました。
私は料理酒ではなく安い紙パックのお酒をドボドボと使っています、これが良いのかどうかは分かりませんが・・・
参考にならなくてごめんなさい。

投稿: mikage マダム | 2007年9月 7日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンパテ | トップページ | 東寺ゆばのレシピ »