« 鳥取に居ます | トップページ | Magic Wheelは楽しい »

2007年9月24日 (月)

「のどぐろ」のしゃぶしゃぶ

米子全日空ホテルににチェックインして、ホテルでお魚の美味しいお店を紹介していただきました。

Dsc06756_edited

Dsc06792

タクシーに乗ったらすぐに着きました。

突き出し

Dsc06759_edited

どれもお安い値段です。お勧めを注文します。

Dsc06787

始めていただく白ばい貝ですが全く癖が無くおいしいです。

Dsc06760_edited

ドロ海老、これも初めてです。甘エビより大きな物で1匹が157円です。

Dsc06763_edited

鱚の天ぷら、身が分厚くてサックリしてふわっとしてとても美味しいです。

Dsc06765_edited

鯖の刺身、脂がのっていて非常に良いです。

Dsc06766_edited

大山地鶏のズリの唐揚げ、これは家人のお好みです。

Dsc06768_edited

イカワタ炒め、初めて頂きましたが新鮮なイカがプリッとして私は大好きになりました。

Dsc06769_edited

のどくろ塩焼き、値段通りに少し小振りですがやはりのどくろはおいしいです。

Dsc06770_edited

のどくろ煮付け、煮付けの方が良かったみたいです。

Dsc06771_edited

秋刀魚塩焼き、今までで1番美味しいと思った秋刀魚でした。

Dsc06773_edited

鶏軟骨の唐揚げ 、これも家人のリクエストですが美味しかったですよ。

Dsc06774_edited

チジミ、これは失敗でした。

Dsc06776_edited

のどくろのしゃぶしゃぶ、こんな贅沢な物を頂いちゃいました。私の人生で記念すべき1品でした。

Dsc06778_edited

野菜

Dsc06784_edited

おじや

Dsc06789_edited

鯖のしゃぶしゃぶ

Dsc06786_edited

のどぐろだけで良かったかな?と言う感じです。

生ビールや冷酒を頂きましたが御料理のみでは1人3000円まででした。考えられないお値段でした。

食後ブラブラと歩いてホテルに帰りバーで少し飲みました。

Dsc06805

←連休お出かけだった方、又はご自宅で休養をなさった方もポチリとして下さった後、明日に向けてお休みなさい。

|

« 鳥取に居ます | トップページ | Magic Wheelは楽しい »

コメント

昨日の、お疲れはでませんでしたか?
なんか、本当に、敬虔あらたかという感じのするところですね。
今日の、お食事のメニューの、お値段をみてびっくりです!
それで、美味しいお食事だったら、言う事ありませんよね。
でも・・こういう時、のんべえさんは、御酒が、ハッ・ハッ・ハッ!っていう世界になるのですよね・・美味しい、お食事にアルコール類はかかせません・・・
のどぐろ・・名前だけは聞いた事がありますが、頂いた事がありません・・どんな、お味なのか、興味津々です。

投稿: ヒロコ | 2007年9月24日 (月) 22時10分

ヒロコさま
投げ入れ堂は入山の際には袈裟を掛けてお参り登山をするという神聖な場所です。
今回鳥取へ行き日本には知らない美味しい物が沢山あるのだなと言う嬉しい発見の旅でした。
ノドグロは日本海側にある美味しいお魚です。金目鯛のように深海魚なので脂が乗って美味しいです。

投稿: mikage マダム | 2007年9月24日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥取に居ます | トップページ | Magic Wheelは楽しい »