« 胡麻クリームの作り方 | トップページ | 亡き友 »

2007年9月27日 (木)

関西人の焼きそば

今宵は一人ご飯です、欲望の赴くままに焼きそばにしました。家人が居ればこう言うわけには行きませんが今日は簡単に済ませます。

Dsc06908_edited

私は焼きそばは出来合いを買うことはしません、出来たての香り立つソースを楽しんで頬張ります。

用意する物は中華そば、豚バラ、キャベツ、もやし、天かす、カツオ節、青のり、紅ショウガ、ソースは「ばらソース」です。

ビールのお供に用意した物は・・・

冷やしフルーツトマトを岩塩で。

Dsc06894

いくら醤油漬けとおろし、すだち

Dsc06897

残り物の茹で干し大根の煮物

Dsc06899

我が家の水茄子ときゅうりのぬかずけ

Dsc06909_edited

調理器具の洗い物が少ない今夜でした。余った時間はのんびり一人の時間を楽しみましょう。

←焼きそばが無性に食べたくなった方はポチリと御願いいたします。夜食に焼きそばは良くありません明日まで我慢を!

|

« 胡麻クリームの作り方 | トップページ | 亡き友 »

コメント

マダムは、一人ごはんの焼きそばなのに、いろいろさいどメニューを、御用意なさるのですね・・・私だったら、焼きそばだけです。見習わないと・・と思い、反省!です。
京懐石の次の日の、晩・・ですよね。ギャップが、すごいかも・・
でも、毎月の、マダムの京懐石・・楽しみです。

投稿: ヒロコ | 2007年9月27日 (木) 23時16分

ヒロコさま
久しぶりの焼きそば満足でした。ビールに冷酒、ワイン等を飲みましたのでサイドメニューが欲しくなります。
飲み過ぎで今朝は体重が増加していました(泣)。

投稿: mikage マダム | 2007年9月28日 (金) 07時57分

焼きそば美味しそう~トマトも冷えてて切り口が綺麗!いくらも美味しそう!このお皿好きです。いくらとの色合い美しいです。干し大根も私のは私が作ると茶色なのにマダムのはお上品。ん~~~見習わねば!マダムへの道のりは遠いです。シンプルになればなる程です。

投稿: | 2007年9月28日 (金) 10時38分

名前をお忘れのまみさま?
騙されましたね!
濃い口醤油がきれてしまい薄口醤油で「湯で干し大根」をたいたのです。

投稿: mikage マダム | 2007年9月28日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胡麻クリームの作り方 | トップページ | 亡き友 »