« チキンとごぼうのサラダ | トップページ | 失敗無しのベシャメルソース »

2007年10月 4日 (木)

サーモンのムニエル

少し秋らしい気分になってきましたがこちらはまだ日中は半袖でも動けば暑いくらいです。

脂の乗った生鮭を見つけたので今夜はサーモンのムニエルにしました。

Dsc07026_edited

付け合わせは粉ふきいもとズッキーニです。

野菜のグラタン・・・人参、さつまいも、ブロッコリー、しめじ、玉葱をブイヨンで炊いてグラタン皿に並べてベシャメルソースを掛けおろしチーズとパン粉を振ります。数カ所にバターを載せてオーブンで焼きました。

Dsc07027_edited

サラダは人参と玉葱をボールに入れて塩をして揉みます、水分が出たら絞りきゅうり、キャベツ、トマトを加えて塩、胡椒、醤油、酢、胡麻油であえました。

Dsc07024

この様なサラダは手で混ぜる方が美味しくなるように思います。

←今シーズン初めてのグラタンです、食べたくなった方はポチリと御願いいたします。秋鮭の方がお好みの方もポチリと御願い致します。

|

« チキンとごぼうのサラダ | トップページ | 失敗無しのベシャメルソース »

コメント

サーモンもグラタンもすごくおいしそうですー!!グラタン大好きなんですが一から作ったことがありません。そのベシャメルソースとやらが難しそう。しかし今日は暑かったですね。そして今は大雨。明日京都なのですが萎えてきました。。。。

投稿: くみょん | 2007年10月 5日 (金) 00時51分

くみょんさま
ベシャメルソースは慣れれば簡単なのですよ。私も6日京都に行くことにしました。くみょんさまも楽しんで来て下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年10月 5日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チキンとごぼうのサラダ | トップページ | 失敗無しのベシャメルソース »