« 家庭の春巻き | トップページ | ハーブオイル焼き »

2007年10月11日 (木)

きのこの和風パスタ

家人が夕食は要らないと言うことなので1人簡単にと思っていましたが娘と2人の食事となりました。

きのこの和風パスタ。

Dsc07179_edited

先日作ったパサッとしたゆで豚とロースハム入りサラダ

Dsc07175_edited

レタス、きゅうり、セロリ、アスパラ、トマト、ゆで卵をケンコーマヨネーズの「和風ドレッシングあわせ味」で和えています。

きのこの和風パスタ  2人前

<材料>

スパゲッティー   150g

鶏もも肉       80g

舞茸         1パック

しめじ        1パック

マッシュルーム   4個

ニンニクみじん切り 適宜

玉葱スライス     1/4個分

白ワイン       適宜

昆布茶        小匙1

塩、胡椒

出し醤油

もみ海苔

<作り方>

①きのこは食べやすい大きさに切っておきます、鶏肉も指先大に刻んでおきます。

②スパゲッティーを湯がいている間に具を炒めていきます。

③フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて火に掛け香りがでたら火を強くして鶏肉を炒めます。

④玉葱を加えて炒め、きのこを加えて塩、胡椒して炒め白ワインを少し注ぎます。

⑤スパゲッティーと湯で汁を入れて水分を吸わせていきます、昆布茶を振り入れます。

⑥味を見て出し醤油を香り付けに注ぎ、盛り付けます。

⑦刻みパセリを振りました。

テーブルでもみ海苔を振ります。

袋入りの海苔でもみ海苔を作るときには、袋を開けずにそのまま揉んでから開封すると飛び散らず手を汚すことなく出来ます。ご存じでした?

←知らなかった!と言う方はポチリとお願いいたします。そんなの常識だと言う方もどうぞお願いいたします。

風邪ひきで熱がある娘と1日中一緒にいたら夕方から私は寒くなってきました、まずいです。最近風邪が流行っているようです、皆様お気を付け下さい。

|

« 家庭の春巻き | トップページ | ハーブオイル焼き »

コメント

美味しそう~です。
パートナーに
「こんなんせなあかんわ。見ただけで、おいしそうやん♪」
と言われ、ハイと一言。
あーいつになれば、Mikageマダムさんのように
なれるのでしょう。

投稿: 柿渋家です。 | 2007年10月11日 (木) 22時40分

柿渋家さま
パートナー様は良い方ですね(笑)。いえ厳しいですね、プライドに傷が付きますよね。
「年齢の差です」と言っておいてください。
練習を重ねれば大丈夫ですから。

投稿: mikage マダム | 2007年10月11日 (木) 22時57分

うちでも主人がそちらの御家人様がうらやましーと言いながら画像を見つめてよだれをながしております。昆布茶!へー!目からうろこでございます。いろいろ勉強になります。明日時間があれば難波のアジアフェズティバルに行く予定です♪

投稿: くみょん | 2007年10月12日 (金) 08時42分

くみょんさま
隣の芝生は青く見える物です。愛する人の事を思って作る御料理が一番ご馳走なのですから。
明日は難波でフェズティバル(?)が有るのですか、色んな情報をお持ちですね。楽しそう!

投稿: mikage マダム | 2007年10月12日 (金) 09時55分

あ!五時、じゃなく誤字打ちしちゃいました!
フェスティバルでーす。すみません(ペコペコ)

投稿: くみょん | 2007年10月12日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭の春巻き | トップページ | ハーブオイル焼き »