« お弁当を作ってお出かけ | トップページ | 清水焼のお茶碗 »

2007年10月14日 (日)

今日の夕食

3時に昼食を頂いたのに6時になればもう夕食の用意です。

阪急百貨店で買い物したもので夕食にします。家人のリクエストでゴーヤチャンプルです。

Dsc07258_edited

阪急には島豆腐がなかったのでイカリで買いました、スパムは六甲アイランドのプライスクラブで買いました。

くっついて上手く焼けていないと文句をいった私と小競り合いが有りながらも、家人が焼いて盛り付けたシシャモ。手前が♂で向こうが♀です。

Dsc07263_edited

本物のシシャモは美味しい物です。以前ウインザーホテル洞爺のお寿司屋さんで生まれて初めて美味しいシシャモを頂いて感激しました、それ以来です。

ピリ辛ごぼ天

Dsc07254_edited

豆狸のいなり、と穴きゅう。いずうの鯖寿司。

Dsc07253_edited

穴きゅう無しでいなりだけの方が良かったですね。

←本物のシシャモを食べてみたくなった方はポチリをしてみて下さい。有難うございました。

|

« お弁当を作ってお出かけ | トップページ | 清水焼のお茶碗 »

コメント

シシャモは♂が美味しいと北海道に住む
弟が言うのですが、
私は子持ちしかいただいた事がないのです。

投稿: 柿渋家です。 | 2007年10月14日 (日) 23時44分

柿渋家さま
私も今回初めて♂シシャモの美味しさに気づきました。こちらでは売っているのでしょうか?

投稿: mikage マダム | 2007年10月15日 (月) 07時48分

♂シシャモこちらでは見たことはありません。
北海道で弟と普通の居酒屋さんに行き
シシャモを注文したら
「♂やったらええのにな~♪」と
言ってたので、何気に出てくるみたいです。

投稿: 柿渋家です。 | 2007年10月15日 (月) 08時48分

柿渋家さま
やはり北海道でないと無理でしょうね。
良い経験をしました。残りの人生でまだ頂いたことのない美味しい物に出会えることを期待して生きていきます。

投稿: mikage マダム | 2007年10月15日 (月) 08時57分

60%オフでしたっけ?の減塩スパムはプライスクラブにあるのですね!琉球ワールドでは40%オフしかなく探していました♪早速会員の友人と行ってみます。私はコストコにいくことが多いのですが量が多いのでいつも帰りは双方の実家やら友人に配りまくる旅になります。でもあそこの匂いが好きで用もないのに行ったりします。

投稿: くみょん | 2007年10月16日 (火) 08時56分

くみょんさま
プライスクラブも玄関を入るとハワイのスーパーの匂いがします。
ここにはスパムの60%offのハーフサイズもあります。
以前は「ジャパン」にもう少し減塩の物があったのですが最近見なくなりました。

投稿: mikage マダム | 2007年10月16日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当を作ってお出かけ | トップページ | 清水焼のお茶碗 »