« いっぷく亭 | トップページ | 茄子のトマトソースグラタンのレシピ »

2007年10月28日 (日)

マンゴとアボカド、海老のサラダ

夕方4時過ぎに息子から夕飯をお願いと電話がありましたのでそれから買い物に行きました。彼らはお昼に鰻丼を食べたので軽くて良いそうです、私達もお昼にしっかり頂いたので野菜中心のメニューにしました。

Dsc07643_edited

買ったマンゴが堅そうだったのでサラダにしました、アボカド、アスパラ、海老と合わせたらとても良い感じのサラダになりました。

Dsc07632_edited

ワカサギマリネ、サラミ、焼き豚

Dsc07629_edited

焼き豚を1口食べた息子は「これは何処の焼き豚?美味しい」と、扇矢精肉店のものでした。

水菜、卵、ちりめんじゃこのサラダ

Dsc07634_edited

茄子とズッキーニのトマトソースグラタン

Dsc07636_edited_2

3才のおチビはチーズがお気に入りでお代わりばかりしていました。

菊菜、ベーコン、にんにく、鷹の爪、玉葱のパスタ

Dsc07648_edited

火を止めてから菊菜を入れてサッと混ぜて器に盛り付けます。

実はこの後ぬか漬け、沢庵、壬生菜で炊きたての新米をみんなで頂いてしまいました。

←週末食べ過ぎた方はポチリをお願いいたします。自制心がお有りで大丈夫な方もポチリをお願い致します。

|

« いっぷく亭 | トップページ | 茄子のトマトソースグラタンのレシピ »

コメント

こんばんは。
シンプルでとてもおいしそうなものばかりですね。
グラタンの野菜はトマトと下味をつけるのでしょうか??
なんとなく水っぽくなってしまうことがよくあるのですが・・・
教えてください。

投稿: しらべ | 2007年10月28日 (日) 22時30分

しらべさま
茄子のトマトソースグラタンのレシピを明日UPしましょう、少しお待ち下さいね。

投稿: mikage マダム | 2007年10月28日 (日) 23時09分

あのぅグラタンのレシピのすみのほうで結構です。今冷蔵庫にアスパラとアボガドがあるのであえてある白いソースのレシピもちょろっとお願いいたします。過去ログに載せていらしたらごめんなさい。次行った時は焼豚購入決定~!

投稿: くみょん | 2007年10月29日 (月) 00時57分

夕方からお買い物に行ってこれだけ素敵なお料理をササッと出来るなんて、メニューの引出しを沢山お持ちなのですね。
ところで、水菜のサラダのドレッシングは何を使われてますか。水菜大スキです。

先日の飛竜頭ですが、昨日炊いてみました。主人が風邪気味なので、マダムのだし汁に大根おろし・葛・生姜で頂きました。体も温まって美味しかったです♪
マダムのレシピ美味しそうな物ばかりで、次はどれを作ろうかって毎日楽しみです^^

投稿: まゆ | 2007年10月29日 (月) 08時49分

まゆさま
煮炊きする物が無かったのでオーブン料理以外は時間がかかりませでした。
水菜にはオリーブオイルでカリカリにしたおじゃこをオイル共に掛けて出し醤油とシークワーサー醤油を掛けました。ポン酢でも良いでしょう。
飛竜頭におろし大根は良いですね、このアイデアいただきます。有難うございました。

投稿: mikage マダム | 2007年10月29日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いっぷく亭 | トップページ | 茄子のトマトソースグラタンのレシピ »