« 創作串カツ | トップページ | 松茸のフライ »

2007年10月 1日 (月)

オニオングラタンスープ

注文していた淡路の玉葱が届いたので時間を掛けて炒めて、今夜はオニオングラタンスープを作りました。

Dsc06978_edited

スープに合う食事と考えたらこの様になってしまいました。

秋刀魚のサラダ仕立て・・・秋刀魚を3枚におろしオリーブオイルで焼いてお皿に盛り、貝割れ、白髪ネギ青ネギをのせて醤油とレモン汁入りのドレッシングを掛けました。

Dsc06980_edited

勝手にオープンサンド・・・お好みで色々乗せて食べます。

Dsc06969_edited

ロースハム、生ハム、マスクメロン、フルーツトマト、スモークサーモン、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、オニオンスライス、きゅうり、栗マロンかぼちゃのマヨネーズサラダ、クレソン。

見本はこの様な物です。色んなバリエーションが楽しめます。

Dsc06973

半袖で買い物に行ったら少しひやっとしました。この辺の小学校の運動会は日曜日だったのに雨で延びています。明日の所や明後日の所があるようです、順延では無いのですね。

パパ達が運動会に参加する昨今お休みを取るのも大変ではないのでしょうか。

←運動会にはパパが参加するのが普通と思う方はポチリと御願いいたします。

|

« 創作串カツ | トップページ | 松茸のフライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創作串カツ | トップページ | 松茸のフライ »