« 鞍馬~貴船 | トップページ | 京懐石 »

2007年10月 7日 (日)

ホテルの和朝食

ホテルの朝食は昨夜が洋食だったので和食にしました、面白い内装です。

Dsc07087_edited

もっと沢山品数があるお膳もありますが少量のお膳にしました。

Dsc07088_edited

温かい出汁巻きは良いお味でフンワリ柔らかくとても美味しかったです、レタスサラダ。

焼きたての塩鯖、ひじきの煮物、甘酢生姜。香の物お味噌汁。

焼き海苔が付いてホテルの朝食がなんと750円です!お得感が炸裂しました。

家人はご飯をお代わりしそうでしたが止めて貰いました、それは11時半にお食事の予約をしているからです。

今回はホテルを探しても連休で何処も空きが無く半ば諦めていたところ家人が昨日の朝7時にネットで取ったのでした。

聞いたことがないホテルで不安でしたが、じっとお部屋にいるわけでなく出掛けてばかりいるので良いかなと思い決めたのでした。

Dsc07057

手前にデスクやテレビ、冷蔵庫などがあり狭いながらも何とか大丈夫でした。

Dsc07058

食後歩いて六角堂へ行きました。

Dsc07094_edited

この時で8時過ぎですが何人もお参りなさっていました、中年又は老年旅行者は朝が早いです。修学旅行生は素通りでした。

朝の京都は気分が良かったです。お泊まりしないとこんなに早くから行動できませんね。

←京都に行きたくなった方はポチリとお願いいたします。

|

« 鞍馬~貴船 | トップページ | 京懐石 »

コメント

今時、ファミレスのたいして美味しくないランチでも750円ってありません・・・
お得感、炸裂ってわかります・・
京都に気軽に行く事が出来る、その距離感がうらやましいです。京都だけではなく、奈良・明日香・・金沢も近いですよね・・神戸近辺にも、いろいろ見ごたえのある場所がたくさんありますよね・・うーん!やっぱり、羨ましいですぅ~!
『よねむら』を検索したら、銀座に支店がありました。ヤッタァ!という感じで、お友達に話して、今度ランチにいってまいります・・

投稿: ヒロコ | 2007年10月 7日 (日) 21時23分

ひろこさま
ホテルの朝食はお得でした、食事だけに行っても良いくらいです。
「よねむら」の銀座店は京都に比べてお値段が高い設定ですね。リッチな若者をターゲットにしているお店の様です。落ち着いてお食事をなさるにはどうでしょうか?

投稿: mikage マダム | 2007年10月 7日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鞍馬~貴船 | トップページ | 京懐石 »