« 自然薯庵 | トップページ | ココナッツクッキー »

2007年10月20日 (土)

スペアリブ

夕飯はフレンチレストランへ行こうと家人からの誘いでした、しかしお昼に天ぷらを食べた彼にはヘヴィーなのでお家ご飯を提案。冷凍庫から扇矢精肉店のスペアリブを出して解凍していましがこれもカロリーが高いです、取りあえず焼きました。

Dsc07432

大きくて私には薪を積んでいるかの様に見えました、美味しかったのですが頑張っても1本づつしか頂けませんでした。

帆立貝柱のマリネ一、人に一つの貝柱で小皿仕立てです。

Dsc07415

キノコ、ベーコン、玉葱のガーリック炒め

Dsc07420_edited

ジャンボにんにくを沢山使いました、明日友人と会うのですが匂いは大丈夫か少し心配です。

プチトマトのマリネ

Dsc07428

プチトマトはお味が凝縮されていて美味しいですね。

お休みの今夜は普段より夕食が早くいただけたのでのんびり出来て嬉しいです、既に横で家人は微かに寝息を立てています。平和な気分です。

ここで最後に家人がスペアリブを食べ終えた図です。

Dsc07437

←外食も良いけど自宅ご飯がお好きな方はポチリと御願い致します。

|

« 自然薯庵 | トップページ | ココナッツクッキー »

コメント

これは・・・おそらく豚の助骨の!
なーんてわかるくらいの召し上がり方。素晴らしいです!
私も手羽先を標本の如く食べる技があります。

「高野屋」のからすみを友人と半分づつで取り寄せました~からすみパスタに挑戦したのですが、お味がいけません・・・(涙)
何故かなぁ。アンチョビもにんにくも入れたのに。何か一つ味がぼやけていました。しかもパサパサに。

投稿: まみ | 2007年10月22日 (月) 09時28分

まみさま
家人は手羽先も同様に食べます、1つ与えておけば長持ちしています。
高価なからすみなのにどうしたのでしょうね。オリーブオイルとゆで汁が少なかったのでしょうか?昨日のお店はフレッシュトマトが入っていて美味しかったですが帆立は要らないと思いました。

投稿: mikage マダム | 2007年10月22日 (月) 10時28分

原因が判明いたしました!
マダムのからすみパスタは一月でした。
やはり新物のからすみを使っておられた。
10月に買ったのが失敗でした。

投稿: まみ | 2007年10月23日 (火) 09時24分

まみさま
そうでしたか、新物はしっとりしてるのでしょうね。少し炙ってお召し上がりになっては如何でしょうか。

投稿: mikage マダム | 2007年10月23日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然薯庵 | トップページ | ココナッツクッキー »