« ココナッツクッキー | トップページ | 夜の心斎橋大丸 »

2007年10月21日 (日)

心斎橋でピッツア

友人がテレビで観て美味しそうだからと誘っていただき大阪心斎橋での夕食でした。

家人は朝から京橋のツィンタワーで講習会だったのでそこまでお迎えに行き地下鉄で心斎橋まで行きました。5時半の予約で1番乗りでした。ピザ釜が見える席を用意して下さいました。

Dsc07445_edited

先ずは生ビール

Dsc07446

赤ワイン

Dsc07447

切り立て生ハムとサラダ

Dsc07448_edited

前菜盛り合わせ

Dsc07451

貝柱とからすみのパスタ

Dsc07453

海老とさつまいも、ゴルゴンゾーラのピッツァ

Dsc07455

さつまいもの甘さとゴルゴンゾーラの塩加減が良く合いました、とても良い組み合わせです。

4種類のチーズのピッツァ、粉もチーズもイタリアから入れてるそうです。

Dsc07456

トマトとバジルのパスタ

Dsc07458

牛胃のトマト煮

Dsc07460

基本のパスタ

Dsc07464

明日は友人の誕生日だとご主人が言い出し、お店にお願いしてデザートをお誕生日仕様にしていただきました。

Dsc07465

エスプレッソ。

Dsc07466

スタッフ全員が私達がテレビを観てお店に来たことを知っていて声を掛けて下さいました。

接客態度や御料理の説明も皆さんマニュアル通りではなく自分の言葉でなさっていたのが好印象でした。笑顔もよく大変気分良くお食事できました。若いオーナーの気遣いは行き届きよく働いていらっしゃいました。

このお店のトマトとトマトソースは特に良いです。メニューは豊富でまだまだ頂きたい物が有りました。

←美味しそうと思って下さった方はポチリをお願い致します。

|

« ココナッツクッキー | トップページ | 夜の心斎橋大丸 »

コメント

はじめまして!!いつも拝見しております。
このお店、心斎橋のなんていう名前のお店ですか!!??
大阪に住んでいるのでぜひ行きたいのですが・・・。

投稿: さら | 2007年10月21日 (日) 22時29分

お店の名前ぜひ教えてください!!!
ピザ食べたいです!!

投稿: りんご | 2007年10月21日 (日) 22時30分

美味しい食事を頂いても接客によって満足度が低くなったりしますが、今日はお味・接客共に大満足の御様子ですね。
私は京都の「森嘉」にお豆腐と飛竜頭を買いに行ってきましたよ。マダムのレシピで旨出しを作って頂きましたが何時もと同じ調味料なのに配合によってこんなに美味しいお出しが出来るなんて感激です。飛竜頭はマダムに教えて頂いたとおり冷凍したので、近い内にレシピをお借りして炊いてみます。
残念ながら、「亀屋則克」と「麩嘉」はお休みでした^^;

投稿: まゆ | 2007年10月21日 (日) 23時03分

さらさま、りんごさま。
同じ質問を頂きました、「イル・ソーレ・ロッソ」というお店です。大丸の角を南へ行って直ぐです。
真のナポリ協会が認定しているお店です。本物のナポリピッツアが頂けます。

投稿: mikage マダム | 2007年10月21日 (日) 23時05分

まゆさま
今夜は感じの良いお店で美味しく頂けました。

森嘉までいらしたのですか、凄い!
他のお店はお休みで残念でしたね、日曜日がお休みとは知りませんでした。
お豆腐は美味しく召し上がれましたか?
飛竜頭もお楽しみに。

投稿: mikage マダム | 2007年10月21日 (日) 23時12分

ピッツアがおいしそう♪太ってもいいからゴルゴンゾーラとサツマイモの食べたーい♪今日はお友達と六甲道のオキニ、黄雲(韓国料理)で待ち合わせでした。その前に。。。お姉さま御用達のお肉屋さんに行ってきました。感じのいいオーナー御夫婦?ですね。くみょんの顔がばれちゃいました(爆)今夜はシャブシャブでご機嫌な夜でした♪預かった妹の子供用にと求めた豚も横取りして食べたらおいしかったですー。

投稿: くみょん | 2007年10月22日 (月) 01時03分

くみょんさま
ピッツア、美味しかったですがやはり今朝体重が増えていました(泣)。
扇矢精肉店はお肉は勿論良いですが、ご夫妻はとても感じがいい方達ですよね。
しゃぶしゃぶ美味しそうです!
「黄雲」って知りませんでした、機会を作って行ってみます。

投稿: mikage マダム | 2007年10月22日 (月) 08時10分

またまた失礼します。
黄雲はウェルブ六甲3番館2階にあります。小さなお店ですがランチタイムからアラカルトでいろいろ頼めるのでよくいきます。チジミ(一押し)、トッポッキ、豆腐チゲ、プルコギなどなど。月曜がお休みです。かなり甘め?な味付けで初心者(笑)でも大丈夫。あのあたりモリナカ以外にどこかおいしいケーキ屋さんございませんでしょうか?

投稿: くみょん | 2007年10月22日 (月) 09時04分

くみょんさま
ご親切にありがとうございます。既にネットで検索済みですよ。メニューを聞くと喉が鳴ります。
私はスイーツに関しては初心者なので、特に洋物に関しては自分のために買うと言うことが有りません。
お役に立てずごめんなさい。からい物ならお聞き下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年10月22日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココナッツクッキー | トップページ | 夜の心斎橋大丸 »