« 朝からチョコムースパフェ | トップページ | いっぷく亭 »

2007年10月28日 (日)

お呼ばれの夕食

カナダにお住まいの知り合い親娘が一時帰国なさったので友人仲間が集まっての夕食でした。82才のお母様はピンクのセーターを着てお酒もお食事も私達と変わらずにお召し上がりでお話上手でとてもお元気です。日本とカナダを行き来なさる人生です。

今夜の食事です。少しばかり食べた後のからすみが有ります。

Dsc07597

鯛の姿蒸しですが何人かが食べた後の無惨な姿です。

Dsc07598

メインのすき焼き、やはり日本のお肉は美味しいようです。

Dsc07600

デザートは和菓子です。奈良県三輪明神の名物「みむろ」は懐かしい最中です。皮がパリットして美味しかったです。

Dsc07602

ビール、日本酒、白ワイン、赤ワイン、ウイスキーを頂きました。

←今夜も飲み過ぎの私にポチリをお願いできますか?と気弱なわたしです。

|

« 朝からチョコムースパフェ | トップページ | いっぷく亭 »

コメント

マダムのお友達、素敵な方々なのでしょうね。お料理も豪快で美味しそうです。
デザートの「みむろ」ですが、以前主人と奈良の神社にお参りに行った帰り道に迷って偶然ここのお店を見つけて買ってきた事を思い出しました。懐かしいです。もう一度行こうと思っても、さて行けるでしょうか?(笑)

投稿: まゆ | 2007年10月28日 (日) 09時02分

まゆさま
30年来の友人ばかりです。
三輪神社は好きな神社の一つです、最中を買いがてらどうぞ行ってみて下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年10月28日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からチョコムースパフェ | トップページ | いっぷく亭 »