« Figaroで夕食 | トップページ | 鶏肉で2種の料理 »

2007年10月30日 (火)

お昼は別館牡丹園

お昼は2人で元町の別館牡丹園で頂きました。

焼きめし

Dsc07662

三鮮炒麺

Dsc07666

ここへ来れば何時でもこれらを注文します。本当に美味しい!裏切られることのない料理です。

お昼時は混んでいて2階席でした、始めて見るフロアーのかたに注文して伝票を見ると私の名前が書いてありちょっとビックリです。前回は確か5月に伺ったきりだと思うのです。

次回は夜に伺いたいと思います。

3時にはお買い物で疲れたので一休み、大丸2階エスカレーター横、エルメスの前にチョコレートのお店があり見る度に甘そう~と思っていましたが今日は入ってみました。

Dsc07668

ホットチョコのこのポットが面白いです、棒は混ぜるための物です。

アイスよりホットの方が美味しかったですね。

地下で夕飯の買い物をして帰り今から料理に取りかかります、パソコンなんかしてる閑は無いのですがね・・・  マッハで作ります!

←お昼を召し上がった方はポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« Figaroで夕食 | トップページ | 鶏肉で2種の料理 »

コメント

別館牡丹園の王さんはよく存じ上げています。三鮮炒麺おいしいですよね!ああ、牡蠣のお好み、揚げワンタン食べたいです~!
昨日は陶芸のお友達と京都の「KEZAKO」というフレンチでランチしました。ガラスを多様した食器もきれいだしお料理もおいしくてまた絶対行きたいお店です♪

投稿: くみょん | 2007年10月31日 (水) 18時24分

季節の牡蛎のお好み美味しいですよね。揚げワンタンも大好きです。
「KAZEKO]はメモって有るのですが未だ行くことが出来ていません。金色のいちょう型のお皿は出てきましたか?
斬新な御料理のようですね。とても興味が有ります。

投稿: mikage マダム | 2007年10月31日 (水) 20時00分

鰻のお料理がのった金色銀杏の葉出ました!よく御存知ですね。残念ながら2階の個室だったのですが最後にシェフが御挨拶にみえました。流暢な関西弁でマシンガントーク!あそこで使用しているギリシャ製のガラス食器のお店が近くにあり一枚だけ買って帰りました♪年が明けたらまた行ってみようと思っています。余談ですが、国立博物館の狩野永徳は1時間待ちでした。でも迫力あったので文句なしです。

投稿: くみょん | 2007年11月 1日 (木) 00時45分

くみょんさま
シェフの名前はステファンでガラスの器は小菓子がのっていた階段状の物ですか?
情報は持っているのにまだ口にはしたことがないという悲しさ・・・
くみょんさまが羨ましいです。夢に見そうです。

投稿: mikage マダム | 2007年11月 1日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Figaroで夕食 | トップページ | 鶏肉で2種の料理 »