« レストラン「よねむら」 | トップページ | ホテルの和朝食 »

2007年10月 7日 (日)

鞍馬~貴船

6日お昼、鞍馬寺へ行きました。気温は町中より5度ほど低いです。

駅の横の駐車場に車を入れてここから出発です。

Dsc07045_edited

Dsc07046_edited

山門を入るとケーブルカー乗り口と書いてあります。え~っケーブルカーに乗っていくの?面白そうワクワクしてきました。

Dsc07047_edited

着いて直ぐに奥の院が有ると思えば800m先との表示、これなら楽勝とスタートしました。

Dsc07052_edited

ここが歩き出しで進めども全く先が見えてきません、急な山道を登ったり降りたりして歩いてもまだ400mしか進んでいなくてガッカリ。登山服を着て杖をついている人達多数、私達は街着。

ヒールの靴こそ履いていないけどこんなつもりでは無かった。やっと奥の院にたどり着き、引き返すのはあまりに遠いので、貴船に降りて電車で鞍馬まで帰ることにしました。

Dsc07053_edited

夏には床が出る貴船川に到着、平地に着たら膝ががくがくで普通に歩けません。バスで貴船駅までおりました。これはハイキングではなかったです。

お昼ご飯を逃したまま夕食まで空腹状態でした。その後「よねむらで」沢山頂きました。

←お疲れさまのポチリをお願いいたします。

|

« レストラン「よねむら」 | トップページ | ホテルの和朝食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レストラン「よねむら」 | トップページ | ホテルの和朝食 »