« 失敗無しのベシャメルソース | トップページ | レストラン「よねむら」 »

2007年10月 5日 (金)

野菜巻き豚しゃぶ

早朝微睡(まどろ)みながら思いついたのがこのしゃぶしゃぶの頂き方です。

Dsc07033_edited

お野菜は水菜、エノキ、白ネギを混ぜています。鍋に昆布と水を入れて沸騰すれば昆布を取り出します。

野菜を先に入れて次ぎに豚肉をシャブッとして野菜を巻いて頂きます。ポン酢とピリ辛ゴマだれを用意しました。明日からお休みなのでジャンボにんにくのすり下ろしもそえました。

お酒の肴3品・・・フロマージュ・フレ(生チーズ)の冷や奴風、もろきゅう、板わさ

Dsc07044_edited

六甲・弓削牧場の生チーズです、これにカツオ節(関東ではおかかでしょうか?)ネギを乗せて出汁醤油を掛けて少しずつ頂きます。まったりとしていながらチーズとは思えない軽い食感が私は好きなのです。今夜は冷酒でいきました。

Dsc07035

(有)レチェール・ユゲ

TEL (078)581ー3220 

チャレンジ精神の有る方には召し上がって頂きたい調理法です。

そそられた方はポチリと御願いいたします。チーズに興味のない方もポチリをお願いいたします。

←明日からお休みの方々はお楽しみ下さい、お仕事の皆様はご苦労様です。 

|

« 失敗無しのベシャメルソース | トップページ | レストラン「よねむら」 »

コメント

マダムは、まどろんでいる時も食事なのですね!私も大好きな豚シャブ、美味しそうな食べ方ですね、次回チャレンジです。
弓削牧場の生チーズ以前食べたことがありますが、このような食べ方初めてです。
こちらもチャレンジです。当方は豚カツでした!

投稿: どど | 2007年10月 5日 (金) 21時37分

どどさま
私は寝ても覚めても食べることばかり考えているみたいです。
私達は豚つながりでしたね。
今日の豚しゃぶはゴマだれが美味しかったです、この豚しゃぶはいつもより沢山のお野菜が頂けました。
生チーズもお試し下さいませ。

投稿: mikage マダム | 2007年10月 5日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗無しのベシャメルソース | トップページ | レストラン「よねむら」 »