« ペキンダックを2匹 | トップページ | 化粧品LA MER »

2007年11月19日 (月)

シャングリラホテル

先ほど台北より戻ってきました。

滞在のホテルはシャングリラホテルでした。

Dsc08010

チェックインの 為にエレベーターホールに着くと大きな胡蝶蘭が有ると思えば至る所に胡蝶蘭が置いてあります。クラブルームのトイレにもあります。

Dsc08012

私達の部屋です、窓際にも蘭が1本。

Dsc08014

Dsc08016

部屋から台北101が見えます。

Dsc08024

アメニティーグッズが豊富です、ドンドン補給してくれるので余るほどです。2日目から蘭が生けてありました。

Dsc08022

タオルも充分にあり朝と夕方に取り替えてくれます。

Dsc08021

ホテルを選ぶのに随分悩みましたが今回のホテル選びは大正解でした。次回行くならホテルはシャングリラにしようと思います。

台湾はモラルが良いと言う印象を強く持ちました。日本のようにコンビニの前に若者がたむろしていたり、道ばたにしゃがみ込んでいる姿は1度も目にしませんでした。

MRT(電車)に乗れば年長者には直ぐに席を譲ってくれます。

私が出会った人々は全て優しく思いやりがあり正直で礼儀正しい方々ばかりでした。ホテルのスタッフも私のお願いしたことは全て抜かりなく優しくきちっとやってくれます。道を尋ねたら一緒に来てくれたり、筆談をしてくれたりしました。

日本人も今は失ってしまった礼儀や礼節を取り戻さないといけないと切に思いました。

←追って色々ご紹介します、無事に帰って来られた私にポチリをお願いいたします。

|

« ペキンダックを2匹 | トップページ | 化粧品LA MER »

コメント

発熱のアクシデントがおありになったけれど、よいご旅行になってよかったですね。
旅は、その土地の歴史や景色・・等々どんなに素晴らしくても、宿泊先や、人々の人情や・・・そして、お食事で印象が変わってしまう事が多いように思いますもの。
でも、美味しいそうな、お食事・・心遣いのいき届いたホテル・・機会があったら行きたいです(*^_^*)

投稿: ヒロコ | 2007年11月19日 (月) 23時06分

ヒロコさま
旅行中お見舞いのコメントを頂きうれしかったです。
私の風邪以外は本当にイヤな思いをすることが1度も無くとても気持ちの良い旅が出来ました。悲しくも日本でこのような良い気分の旅は出来ないと思います。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時29分

祝御復活&御帰還!!
シャングリラよさげです、アメニティグッズ欲しい♪
これからの画像アップ楽しみにしております!
日本と中国以外のアジアの人々は礼儀正しいです。
というか日本はもう上も下もイカレテしまっていますね。

投稿: くみょん | 2007年11月20日 (火) 00時35分

くみょんさま
良いホテルでした。これから情報を出しますがお役に立ちますかしら?
仰る通り、日本と中国は悲しいことですね。
年寄りである私達がきっちりと良いお手本になれるようにしないとダメですね。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 08時18分

マダムのブログに遭遇して以来、ずっとおじゃましていましたが、 今日が初コメントです。

始めまして! 東京在住のマロンと申します。

お料理は、もちろんいつも見入っておりましたが、今回のホテルの詳しいアップにエキサイトしております。
私、ホテルにもとても関心があるのです。
↓のホテルの朝食、とてもそそられます。巣蜜が置いてあるホテルなんて見たことがありません。
これからも、ホテルの情報をおまちしております。

投稿: マロン | 2007年11月20日 (火) 21時16分

マロンさま
はじめまして!そして初コメント有り難うございます。
ホテルの写真をもっとUPしたいのですがしつこいと思われそうで諦めてしまいました。
あれは巣蜜?って言うのですね、私も始めて見ました。家人は食べていました。
私もホテルが大好きなのです、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
来月は国内のシティーホテルに宿泊予定です。初めての所で大変期待しています。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペキンダックを2匹 | トップページ | 化粧品LA MER »