« 台湾料理 | トップページ | 柚子味噌の作り方 »

2007年11月12日 (月)

蕪のふろふき

今日は風が強くぐっと寒く感じました、買い物にいったら蕪が目にとまりそこで今夜は・・・

蕪のふろふきに柚子みそ

Dsc07972_edited_2

季節が野菜を美味しく育ててくれています、とても柔らかく美味しい蕪でした。

セロリの葉とおじゃこの炒め煮、これはお酒に合います。

Dsc07961_edited

牛肉と野菜の炒め物・・・残り物の牛肉とキャベツ、ピーマン、京人参、舞茸、紫玉葱を塩、胡椒、オイスターソース、酒、醤油で味付けています。強火で炒めれば水分が出ずに美味しくできました。

Dsc07975_edited

焚き合わせの残り物、先日の残り物ですが今日で終わりになりました。

Dsc07967_edited

今夜は殆どが残り物を調理しました、新しく購入した物は蕪とセロリだけです、でもご馳走に出来上がったと自己満足でお酒を頂きました。

←トロッと柔らかい蕪にそそられた方はポチリと御願いいたします。

|

« 台湾料理 | トップページ | 柚子味噌の作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台湾料理 | トップページ | 柚子味噌の作り方 »