« 柚子味噌の作り方 | トップページ | 柿なます »

2007年11月13日 (火)

ステーキ入りカレー

これも先日の残り物のステーキでカレーを作りました。

Dsc07992_edited

私は普段カレーにじゃがいもを入れないのですが今夜のカレーは極普通の家庭のカレーと言う物のイメージでじゃがいもたっぷりです。人参も普段はフードプロセッサーに掛けるのですが今日はコロッとしたままです。玉葱も形が残っています。只普通と少し違うのは「地獄の辛いソース、悪魔の逆襲」を入れたことです、大変辛くなってしまいました。

アスパラガスとセロリのガーリック炒め

Dsc07986_edited

地球の裏側のオーストラリア産のアスパラガスは今が旬だそうです。国産に比べれば太くて大きいですがアクが強いようです。

サラダ・・・レタス、キャベツ、きゅうり、フルーツトマト、柿、紫玉葱、クレソン

Dsc07979_edited

玉葱醤油ドレッシングを掛けて頂きます。

今夜8時からココログがメンテナンスに入ります。明日の朝10時までだそうです。

←カレーにそそられた方はポチリをお願いいたします。

|

« 柚子味噌の作り方 | トップページ | 柿なます »

コメント

我が家のカレーはいつもお野菜ゴロゴロです!
無性にカレーが食べたくなりました~

昨日セロリとおじゃこの炒め煮作りました!
とっても美味しい。お友達にもお勧めしたら、いつもセロリの茎と葉っぱをどうしたら美味しく食べれるかと思っていたそうです。

マダムの炒め煮の上にある赤いものはなんですか?味付けはお醤油?教えてください!

投稿: まみ | 2007年11月14日 (水) 10時33分

まみさま
セロリの炒め煮の赤い物は鷹の爪です。
味付けは薄口醤油、味醂、酒が同量です。
捨てるのが勿体なくなりますでしょ。

投稿: mikage マダム | 2007年11月14日 (水) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柚子味噌の作り方 | トップページ | 柿なます »