« 正倉院展へ行きました | トップページ | キムチとキノコのチゲ »

2007年11月 7日 (水)

今夜はお好み焼き屋さん

奈良から帰る途中お好み焼きの看板を見たらとても食べたくなり今夜はお好み焼き屋さんけ出掛けました。このお店の支店が麻布十番にもあります、そこの店長だった方が神戸のお店で頑張っていらっしゃいます。

Dsc07838_edited

先ず生ビール、この後何倍飲んだことでしょう。

Dsc07840

砂ズリと白ネギ炒め、食べてしまい撮影を忘れていました。

野菜炒め、これも既に食べかけです。

Dsc07841

じゃがじゃが焼き、じゃがいもをすり下ろし粉を入れずに卵を加えて海老と焼いてあります、ふわふわで美味しいです。

Dsc07845_edited

牡蛎とネギ焼き、これも食べてしまいました。

焼きそば、私好みの細麺でするすると入ってしまいます。

Dsc07848_edited

ネギ薄焼き、醤油あじです。

Dsc07850

2人でこれは頂きすぎでした。

←突然ソース味が恋しくなる事がある方はポチリをお願いいたします。関東のかたはまだ粉文化には馴染んでないでしょうが興味のある方はポチリをお願いいたします。

|

« 正倉院展へ行きました | トップページ | キムチとキノコのチゲ »

コメント

お好み焼き!わあ、今晩のうちと似てる!うちは牡蠣のチヂミもどきと肉団子の中華風スープだ、と思いきや、麻布十番のお好み焼き屋さんとは!さすがmikageマダムだわ〜。
でも先週金曜、正倉院展も行きましたので、ちょっと共通点が今回多く嬉しい!
やっぱり奈良はいいです。落ち着きます。でも正倉院展はすごい人で、頭頭頭の間から垣間見えたのが地味な麻の布だったりしてちょっと寂しい・・。
夏には奈良町の元興寺の地蔵盆にも行きました。甍(屋根)も美しい落ち着くお寺です。そして奈良公園を散策するのは何よりの贅沢な時間です。

少し前には丹波の山の中のお蕎麦屋さんに行き、帰りに丹波焼(立杭焼)の小振りの器を買い、満足して帰りました。マダムの素敵な食器の数々は本当に参考になります。実際に使って盛りつけてあるのですから。

沢山書いてしまいました。これからも楽しい文章、写真、楽しみにしています!

投稿: 豊中マダム見習い | 2007年11月 7日 (水) 23時42分

じゃがじゃが焼き、興味津々です。どんな食感でしょうか?家でも出来そうですね。私は北海道出身なので関西に来た頃はお好み焼き・たこ焼きは食べ方も知りませんでしたが、今では粉物大好きです♪
お好み焼き、食べたくなりました^^

投稿: まゆ | 2007年11月 7日 (水) 23時50分

豊中マダムさま
正倉院展の布切れはどうでしょう?あの人々の様子では興味のある方が多いのでしょうね。
奈良町の「ぜいたく豆本舗」の豆菓子が好きで昨日も買って直ぐ食べてしまいました。
奈良へ行くと良く歩きます、何処も楽しいですね。池の畔で御弁当を頂くのも好きです。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: mikage マダム | 2007年11月 8日 (木) 08時07分

まゆさま
フワフワのじゃがじゃが焼きですが友人は家で作ったそうです。卵の黄身は良く混ぜて白身は余り混ぜないで焼いていました。そうするとふっくらすると聞きました。海老を焼いてから上に乗せてひっくり返していました。
何時か試してみたいです。

投稿: mikage マダム | 2007年11月 8日 (木) 08時13分

神戸に住んでいた頃の友達のお好み焼きや
ネギ焼きを思い出して、記憶で、ビールが
のめそうです。
うー・・・食べたい―

投稿: 国友農園 | 2007年11月 8日 (木) 10時25分

国友農園さま
初めまして!コメント有り難うございます。
自宅のお好み焼きよりやはりお店で頂く方が美味しいです。四国から橋を渡ってお越し下さい(笑)

投稿: mikage マダム | 2007年11月 8日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 正倉院展へ行きました | トップページ | キムチとキノコのチゲ »