« 京都で懐石料理 | トップページ | ペストジェノヴェーゼのレシピ »

2007年11月29日 (木)

パスタジェノベーゼ温玉のせ

京都高島屋で昨日買った大量のバジル168円なり、神戸では考えられない安さです。

ペストジェノベーゼを作りました。

Dsc08410_edited

カルボナーラにも惹かれるのですがカロリーが高いので我慢しています。そこで温泉卵をバジルに合わせてみました。

Dsc08422_edited

お味は濃厚に成って美味しいのですが卵が流れて水っぽく感じたので次回は半熟卵にしてみます、その方がパスタと絡んで美味しそうです。

茹で鶏とハーブのサラダ・・・ルッコラ、クレソン、ラディシュ、に粒マスタードとレモンを加えたドレッシングです。

Dsc08413_edited

いかと野菜の炒め物・・・スナックえんどう、セロリ、カリフラワー、人参、パプリカ

Dsc08420_edited

①野菜は堅めに湯がいておきます。

②いかは飾り包丁を入れて1口大に切ります。

③いかをオリーブオイルで炒めて白ワインでフランベして野菜を加えて炒めます。

④顆粒コンソメ少々、塩、こしょうで炒めて器に盛ります。

インフルエンザの予防接種をしようと思っていたのに風邪を引いてしまい延期になっていました。今日やっと接種しました、よく揉んでおかないと後が痛いですよね。

←もうすでに予防接種を受けた方、これからの方みなさまポチリをお願いいたします。インフルエンザは体中が痛くて辛いですから受けた方が楽ですよね。

|

« 京都で懐石料理 | トップページ | ペストジェノヴェーゼのレシピ »

コメント

私も先日大量のバジル(近鉄では1袋150円)を2袋買ってきて、これまた大量のジェノバソースを作って3等分し冷凍しました。お買い物に行くのが面倒な時は、これで凌げるかなぁという魂胆です^^
今年はインフルエンザの流行が早いという事で、私も先週ワクチンを摂取してきました。 寒くなって家に籠もりがちで益々運動不足なり体重計に怖くて乗れません。マダムはこの季節でもウォーキング続けていらっしゃいますか?

投稿: まゆ | 2007年11月29日 (木) 21時39分

まゆさま
近鉄はやりますね~!想像外の安さです。
なるべく歩いて移動するようにしています。今日は紅葉を楽しみながら歩いていましたがダウンの上着を着ていたら暑くなりました。
でももっと寒く成ったら冬眠したくなるのです。駄目ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2007年11月29日 (木) 22時13分

マダム様♡
お久しぶりにコメントさせていただきます。
いつもいつもかかさずお邪魔して、毎日、美味しいお料理を楽しませていただいております。
マダム様のお料理を拝見していますと、お料理することの楽しさが湧き出てきます。
マダム様のお心にあやかって、家族に、楽しい幸せな気分を渡せたらいいなと思い、マダム様の料理を次々とお勉強せていただいています。ありがとうございます。
そこで、お教えいただきたいのですが、ジェノベーゼの作り方をよろしければ、教えていただけませんでしょうか。
あまりに美味しそうなので、作ってみたくって、ずっと以前から気になってました。次、お献立に登場したらお願いしたいなあと、心待ちにしてたのです。厚かましいお願いで、すみません。どうかお願いいたします。

投稿: 山菫 | 2007年11月30日 (金) 12時16分

山菫さま
お久しぶりです。
身が縮まる思いでコメントを拝見しました。これからも精進いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
私のジェノベーゼで良ければどうぞお試しください。

投稿: Mikageマダム | 2007年11月30日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都で懐石料理 | トップページ | ペストジェノヴェーゼのレシピ »