« 剣先いかで2品 | トップページ | 七五三参り »

2007年11月 3日 (土)

タイ料理(バーンタイ)

一度行ってみようと思っていながらお休みにぶつかったりして行けませんでした、やっと今日は家人と出かける事ができました。

Dsc07739

タイ風薩摩揚げ

Dsc07741_edited

海老と春雨の蒸し物、ウンセン

Dsc07745_edited_2

焼きそば、バッタイ

Dsc07747_edited

野菜のグリーンカレー

Dsc07750_edited

青パパイヤのサラダ、ソムタム

Dsc07753_edited

辛さは5段階で1が辛くなくて3が普通で、5はタイ本場の辛さと言うことなので4にしてみました。

メニューは75種類で食べてみたい物が沢山有りすぎで迷います。

1皿のボリュームがかなり有るのでオーダーした物を2人では到底食べきれませんがタイのようにビニール袋に入れて下さるのでお持ち帰りが出来ます。

出来たてあつあつの薩摩揚げを口に含んだとたん顔がほころびました、「美味しいね~」と言い合いムシャムシャ。全部頂いたのでは後が続かないので2つ残して2皿目です。

春雨はタイの香りがして、これは止まらず完食です。

バッタイも美味しいのです、ピーナッツは煎ってあり香ばしくお箸がすすみますがカレーが来たのでひとまず休憩してカレーに移りました。何種類もあるカレーの中で野菜のグリーンカレーを頼んでみましたが美味しくてこれも完食でした。

ソムタムは辛かったです辛さレベル3でも良いと思うのですが家人は4で良いそうです。お味は大変良いですが量が多くてお持ち帰りパックです。

次回は友人を誘って来ましよう、最低4人で来た方が色々楽しめて良いです。

←辛い物がお好きな方はポチリをお願いいたします。和食がお好きな方もどうぞお願いいたします。

|

« 剣先いかで2品 | トップページ | 七五三参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 剣先いかで2品 | トップページ | 七五三参り »