« お取り寄せレバーペースト | トップページ | 京都で懐石料理 »

2007年11月28日 (水)

讃岐うどんと天ぷら

私はお昼にごちそうを頂いてきたので、家人にはお土産で頂いた讃岐うどんと天ぷらを準備していました。

Dsc08393_edited

このお店には行ったことがあります、そのときは生醤油うどんと一緒にちくわの天ぷらを頂きました。今夜は釜揚げにしました。

Dsc08408_edited

昨日買った活け海老を解凍して三つ葉とかき揚げにしました。海老が甘くて美味しかったです。

Dsc08399_edited

もう一つのかき揚げは加賀野菜のさつまいもと菊菜です。その他は茄子、蓮根、三度豆、みょうが、大葉、ピーマンです。

神戸・住吉・山口豆腐店の木綿豆腐で湯豆腐にしました。

Dsc08397_edited

京都のお土産は「村上重」の千枚漬けです。

Dsc08395_2

夕食は食べないつもりでしたが湯豆腐も天ぷらも釜揚げうどんも千枚漬けも全て頂いてしまいました。

先日台湾のメーカーに製造年月日のことでクレームのメールを送りました。直ぐ返事が来て感激しましたが昨日私が折り返しメールを送ると今日またメールが来ていました。

ちなみに私が日本語で送り台湾からは英語で返ってきます。日本語が分かる方がいらっしゃるのでしょう。

「外国のお客様に分かるように製品のラベルを変えて製造年月日を西暦にするように検討します。ご意見ありがとうございました、台湾に又のお越しを心よりお待ちしています等々」という事でした。

台湾の方は本当に良い方ばかりです。日本の企業でこのように海外から苦情のメールが来たら同じように速やかに対処できる会社はどのくらい有るのかしらと思ってしまいます。

←讃岐うどんが好きな方はポチリとお願いいたします、一度行ってみたいとお考えの方もどうぞ!

|

« お取り寄せレバーペースト | トップページ | 京都で懐石料理 »

コメント

マダムへ

山口豆腐、私は湯葉入り豆腐が大好きです。
おのみの入った絶妙七地味厚揚げにもはまりました。

投稿: 禅 | 2007年11月29日 (木) 20時30分

禅さま
私も湯葉豆腐が大好きです。
サッカーのカズ夫妻が神戸にいらっしゃった時にはりさこ婦人がよく七味厚揚げをお買い上げでした。体に良いのでしょうかね?

投稿: Mikageマダム | 2007年11月29日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お取り寄せレバーペースト | トップページ | 京都で懐石料理 »