« 台北に居ます | トップページ | 故宮博物院 »

2007年11月16日 (金)

ルームサービス

昨夜から熱が出て今日は1人ホテルでお留守番しています。

お昼にルームサービスで海老入り焼きそばをいただきました。

F1000009_5

流石にここの焼きそばは美味しいですが量が多くて余りました。電話で焼きそばを注文したら驚いた声で「注文はそれ1つだけでいいの?」と聞かれました。「風邪を引いているので焼きそばがたべたいの」と言うと「熱いお湯を持っていこうか?」等とても親切です。

デジカメは家人が持って出たので携帯で取りました。

家人が先ほど私の様子を見にホテルへ戻ってきました、今夜もおとなしくベッドにいることにしました。

家人達の夕食は2種類の鍋だそうで出掛けていきました。

部屋に置いてあるリンゴとバナナを食べてみたらやはり「台湾バナナ」は美味しかったです。キウィーもありますがどうかな?すっぱかったらイヤなので手つかずです。

←風邪を引いている方私に同情のポチリをお願いいたします。

パソコンの都合でコメントを頂いていますのにお返事がUP出来ません、どうぞお許し下さい。帰りましたらお返事させていただきます。

|

« 台北に居ます | トップページ | 故宮博物院 »

コメント

またお熱ですか・・・・
お一人ホテルでお留守番はかなり精神的にも辛いとは思いますが、今日一日ゆっくり静養され明日からまた美味しい物行脚して下さいね。
明日からの復活を祈ってます。

投稿: しみとも | 2007年11月16日 (金) 21時06分

読んでいましたら、子供が横からPCを覗き見て、
「美味しそう~!!」そりゃあ本場の焼きそばだもの。写真だけで、美味しい物の違いがわかるようになったのね♪と喜んでいたら、
「お母さんのとは大違いだね」なんですと!!?その通りだけれども。
と言う訳でマダム、美味しい物を沢山召し上がって、更なる本場の中華レシピをお願い致します。
早く良くなられて、台北での楽しく美味しい時が持てます様、お祈りしております。

投稿: mimosa | 2007年11月16日 (金) 21時30分

あらざんねん・・・。
ぶりかえしちゃったのですか・・・。
さすがにやきそばおいしそう。
お部屋もよさそうっ!
早く治って明日はおでかけできるといいですね~。

投稿: yuko | 2007年11月16日 (金) 23時38分

海外でお熱は大変です。お部屋で休養なさってください。無理して外出なさらず、台湾は近いです。またいつでもリベンジできますよ!こういう時こそお粥をどうぞ。お皿などを拝見するとすごいホテルみたい。どこだろう。お大事に。

投稿: くみょん | 2007年11月17日 (土) 10時31分

旅先での発熱・・・って、すごーく損した気分になりますよね!
今日の、お加減は如何でいらっしゃいますか?お熱も下がって、楽しい旅が続けられますように・・・美味しい記事!楽しみにしております(*^_^*)
くれぐれも、お大事になさって下さい!

投稿: ヒロコ | 2007年11月17日 (土) 12時17分

こんにちは!せっかく台北まで行ってらっしゃるのにお風邪とはお気の毒です。早く回復されると良いですね。
娘もお友達が台湾に語学留学しているので今月末から3泊4日の日程で台北に行く予定です。お土産に錦上添花を頼もうと思っていますが、マダムお勧めの物があれば教えて下さいませ。お土産といっても、お土産代は渡すのですが(笑)。
マダムも残りの日数を楽しんできて下さい。焼きそばだけでは、悲しすぎます。

投稿: まゆ | 2007年11月17日 (土) 14時36分

せっかくのご旅行にお熱とは・・・。
お見舞い申し上げます。早く良くなって美味しいもの沢山召し上がってくださいね~。
101の花火拝見しました、思わず、ほんとに「うわ~~っ!」と声を上げてしまいました! 

投稿: ゆきこ | 2007年11月17日 (土) 17時50分

mimosaさま
無事帰って来ました。台湾のイーフー麺と言う平打ち麺は美味しいですが、ホテル中でもこの焼きそばが1番でした。
グルメなお子様の将来が楽しみですね。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時00分

しみともさん
1日ゆっくりベッドにいることが幸せでした。電話、ピンポン、メールから解放され静かな時を過ごせました。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時02分

くみょんさま
異国でコメント楽しませて頂きました。
私は蘇りました。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時03分

ヒロコさま
台北でコメントを読みでお気遣い頂きまして嬉しく思いました。

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時05分

まゆさま
お酒好きの私には何といってもからすみが嬉しい買い物でした。日本に持ち込むのに規制が厳しいので買い物にご注意を!

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時09分

ゆきこさま
お見舞いのコメント有り難うございました。
熱があってもPCをチェックしてしていました。花火凄いでしょう!

投稿: mikage マダム | 2007年11月20日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台北に居ます | トップページ | 故宮博物院 »