« 名古屋コーチン | トップページ | 蕪のふろふき »

2007年11月11日 (日)

台湾料理

今夜は友人達と5人で元町の台湾料理店「米米」で食事です。行く前に台湾の雑誌を見ていたらお腹が空いて6時半の予約なのに早めに家を出て6時10分に到着しました。

生ビールとピータンここのピータンはトロッとしていて私の好みです。

Dsc07937_edited

醤油煮鶏、玉子は取り合い、譲り合いです。

Dsc07938_edited

蒸し鶏

Dsc07940_edited

空心菜の炒め物、良い炒め具合です。

Dsc07941_edited

腸詰め

Dsc07942_edited

豚足これはお代わりです。

Dsc07943_edited

エビマヨ

Dsc07945_edited

水餃子

Dsc07947_edited

モミジ・・・鶏足先

Dsc07949_edited

焼きビーフン

Dsc07951_edited

鶏から揚げ

Dsc07953_edited

台湾焼きそば

Dsc07955

ピータン粥

Dsc07956_edited

お腹が一杯でもビーフン、焼きそば、お粥は外せません。そしてみんな完食するのです。

マンゴープリン

Dsc07958

生ビールと紹興酒をのんでこれで一人4100円とは驚きです。

←今夜も食べ過ぎですよと思われた方はポチリとどうぞ御願い致します。はい!充分に反省致しております。

|

« 名古屋コーチン | トップページ | 蕪のふろふき »

コメント

かなりニアミスだぁ、6時半頃米米のすぐ近くでお茶してました!モミジを頬張るお姉さま、見たかったです(笑)ランチのお粥だけしか食べたことありません。夜もおいしそうですね、特に豚足!昨日のコストコ超満員、やっぱ土日は避けたほうがいいです。

投稿: くみょん | 2007年11月12日 (月) 01時14分

くみょんさま
米米の2階を借り切ってモミジをほおばっていました。
私も日曜日にコストコへ行って懲りたことがあります。

投稿: mikage マダム | 2007年11月12日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋コーチン | トップページ | 蕪のふろふき »