« 高級中国茶 | トップページ | タイレストラン・バーンタイ »

2007年11月22日 (木)

ワインのお供

Dsc08277_edited

家人は今夜ホテルでの勉強会だそうです、ホテルの食事を食べたくないという雰囲気で朝出掛けました。

私一人の夕食です、明日は会食の予定が有るので今夜は軽くワイントとおつまみ程度と思い作りました。

ブロッコリー、プチトマト、パルミジャーノチーズのサラダ(塩、胡椒、ワインビネガー、オリーブオイル)と他には・・・

Dsc08273_edited

キノコ(エノキ、椎茸、舞茸)のガーリック炒め

①フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて火に掛け香りが出たらアンチョビーペーストを炒めます

②キノコを加えて炒めて白ワインでフランベして塩、胡椒で仕上げます

③器に盛って赤いペッパーを振ります

栗マロンかぼちゃのマヨネーズサラダ

①かぼちゃのワタと皮を取り除いて1口大に切って耐熱皿に平らに乗せてラップをして2分位チンします

②ピクルスのみじん切りと共にからしマヨネーズ(市販のもの)であえます

湯葉豆腐

塩とオリーブオイル又は普通に出し醤油で頂きます。

ワインがすすみましたがこの献立でこの量では朝より夜の方が体重が減っていました。普通に家事をこなしただけで特別重労働をしたわけでは無いのですが、やはり何時もは頂きすぎですね。

←今夜アルコールを嗜まれた方、一滴も召し上がらなかった方皆様ポチリをお願いいたします。

|

« 高級中国茶 | トップページ | タイレストラン・バーンタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高級中国茶 | トップページ | タイレストラン・バーンタイ »