« ワインのお供 | トップページ | お寿司を摘んで一献 »

2007年11月23日 (金)

タイレストラン・バーンタイ

今日は祝日で英語のレッスンはお休みです、先生ご夫妻と友人ご夫妻の6人でタイレストランへ行きました。お店に入ったとたんタイの香りがして先生は「美味しそう!」とご機嫌でした。

空心菜炒め

Dsc08282_edited

牛肉とバジル炒め、バジルが少ないと言う声がチラホラ

Dsc08283_edited

牡蛎ともやしのもちもち焼き

Dsc08285_edited

レッドカレー

Dsc08286_edited

グリーンカレー

Dsc08288

海老の薩摩揚げ

Dsc08289_edited

海老と春雨

Dsc08290_edited

焼きそば

Dsc08291_edited

青パパイヤのサラダ

Dsc08294_edited

これにビール15本とデザート2皿で1人3500円でした。先生は「今年一番の美味しい食事だ」と満足げでした。お誘いして良かったです。

この後スーパー銭湯へ行きました、露天風呂はお天気が良くて気持ちが良かったです。お月様はもうすぐ満月のようです。

←今夜お月様を見た方、今から見る方皆様ポチリをどうぞお願いいたします。

|

« ワインのお供 | トップページ | お寿司を摘んで一献 »

コメント

本当においしかったです。感激的でした。ジャスミンライス、よかったです。
食べ過ぎの夫は夕食抜き。次の日の朝も抜きでした。写真、きれいにとれてますね。あの狭いテーブルとすさまじい勢いで皆が食べたあとの皿が少し写ってます。あー、また行きたいです!

投稿: shokola | 2007年11月24日 (土) 22時35分

shokolaさま
ハイエナの如く皆さんむしゃぶりついていましたね。
同じ感動を得られてよかったです。大勢で頂くと余計に美味しいですよね。
私は夜も朝も頂いてしまいました(反省)。

投稿: mikage マダム | 2007年11月24日 (土) 23時24分

mikageマダムさま
はじめまして。いつもこっそり拝見して
おりました。岡本在住で高校生の娘がいる
働く母親をしております。
レシピを時折参考しておりますが、私も先日、
ご近所で仲良くさせていただいている
オーストラリア人のご夫妻に連れていって
もらって「バーンタイ」伺いました。
在神戸の外国の皆さんに大人気だそうですね~。
私もたくさんいただいてしまいましたー。
これから、マダム先生のお料理とっても
楽しみにしております。大先輩としても
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: mint2 | 2007年11月26日 (月) 02時24分

mint2さま
初めまして、コメントありがとうございます。お住まいがお近くで遭遇しているかもしれませんね。
「バーンタイ」はおいしくてお値打ちなお店です、外国人さんはよくご存じです。
これからものぞいていってください。

投稿: Mikageマダム | 2007年11月26日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインのお供 | トップページ | お寿司を摘んで一献 »