« 美味しいお茶漬け | トップページ | 具だくさんサラダ »

2007年12月25日 (火)

クリスマスディナー

今夜は友人夫妻6人と我が家のクリスマスディナーです。シャンパンやワインは友人からのプレゼントでした。

Dsc09138_edited

カリフラワーのムース、フレッシュトマトソース

Dsc09123

オードブル盛り合わせ・・・スクランブルエッグにトリュフ塩、リンゴのゴルゴンゾーラ乗せ、プロシュート、ベビーリーフ、エンダイブにまぐろアボカド、キノコと海老のマリネ

Dsc09117_edited

スタッフド チキン・・・焼きたての姿です、ドンドン時間が経つごとに変化していきます

Dsc09113_edited

しわが出てきました。

Dsc09124_edited

さばいた姿です、スタッフィングが美味しいです。

Dsc09139_edited

ポテトサラダ

Dsc09105_edited_2

デザートは友人作のリコッタチーズケーキです、お庭の実をクリスマスらしくデコレーションしてくださいました。ホイップクリームを添えていただきました。

Dsc09118_edited

バラの花びらの砂糖菓子、出雲のバラ園からの物でバラの香りがします。

Dsc09141_edited

中国茶・・・プーアールとマキマキの茶葉です(名前はわかりません)。マキマキのお茶はとてつもなく苦いのです、人生初の衝撃的なお茶でした。

Dsc09130_edited

←このを様な中国茶を体験なさった方、又は興味の有る方はポチリとしていただいた上にコメントくだされば嬉しいです。

|

« 美味しいお茶漬け | トップページ | 具だくさんサラダ »

コメント

マダム!メリークリスマス!!

お久しぶりです。
素敵なディナーだわ~。美食続きの毎日でうらやましい限りです。
こちらは子供が熱を出し監禁状態・・・。
おかげでケーキは三台も焼けましたが!

コーヒーオンリーの私ですがポチッ&足跡残しました。マダムのブログに知り合えて私はラッキーな一年でした。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。毎日応援しております!

投稿: とりとり | 2007年12月25日 (火) 22時41分

とりとりさま
メリークリスマス トゥ ユー!(カタカナで打ちにくいです)
ますますケーキ作りの腕を上げてらっしゃるのでしょうね。
今日深田池の側を通りながら、とりとりさまとドュークさまのことをフッと思っていたのですよ、以心伝心。
ブログでお知り合いになれて私も良かったです。お熱が移りませんように、良いお年をお迎えください!

投稿: Mikageマダム | 2007年12月25日 (火) 23時13分

こんにちは。

昨夜のクリスマスのご馳走素晴らしいですね!メインのチキンはもち論のこと、オードブルの美しいこと、カリフラワーのムースまるで一流レストラン顔負けですね。眼福させて頂きました。

ところで、苦いお茶ですが、数年前雲南にいったとき、お茶屋さんで健康に良いと聞き買いました。形状はマダムのと違って、一葉ずつ、巻いてあり一葉だけで数回頂けるとのこでした。茹苦茶とあります。未だに一向に減りません。何の効用か謎です!

投稿: 鎌倉マダム | 2007年12月26日 (水) 13時15分

とてもとても素敵なクリスマスディナーでらっしゃいます!
これがオウチで作られたお料理だなんて!
今年はマダムのブログに出会えて、本当に良かった。
何度もマダムのレシピを参考にさせていただきました。
来年も又、美味しいお料理をご紹介してくださるのを楽しみにしてます。

投稿: 柿渋家です。 | 2007年12月26日 (水) 17時25分

鎌倉マダム
前日にクリスマスディナーの予定が入り少し焦り気味に用意したので私としましては気にいらない点が有りました。
あのお茶を試されたのですね!凄い。
もう一度頂く気には成りませんね、何に効くのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2007年12月26日 (水) 20時46分

柿渋家さま
お知り合いになって共通の話題が有り私も良かったと思います。
来年も期待を裏切らないように頑張ります。
宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月26日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいお茶漬け | トップページ | 具だくさんサラダ »