« 上棟式 | トップページ | 新そば »

2007年12月22日 (土)

柚子とかぼちゃ(南京)

Dsc09011_edited

今日は冬至です、習わしに従いかぼちゃを頂き、柚子風呂に入りましょう。

庭で取れたという柚子を昨日頂きました、無農薬で安全な柚子です。私はこんな事がうれしいのです。

栗マロンかぼちゃ、高野豆腐、絹さやの炊き合わせ

Dsc09027_edited

菜の花のからし和え

Dsc09013_edited_3

焼き穴子、新香、大葉

Dsc09018_edited

天然マグロ

Dsc09024_edited_4

白菜の中心の漬け物(市販品)黄色いところだけ漬けてあります、甘くて美味しいです。

Dsc09020_edited_2

お祝いの赤飯

Dsc09009

3時過ぎに明石で粉物オンパレードを頂きました。2人でたこ焼き、豚お好み焼き、蛸そば焼き、豚そば焼き、以上です。

Dsc09005

←なのに夕飯にこれは頂きすぎのように思います、同感の方はポチリをお願いいたします。

午前中マッサージに行き100分間のマッサージを受けました。気持ち良くうつらうつらしていたら私のふくらはぎをマッサージしている手の力が抜けたように思いました、どうやら彼も施術しながらウトウトしていた模様です。お疲れさまでした!

|

« 上棟式 | トップページ | 新そば »

コメント

御子息様、上棟式おめでとうございます。
家を構えるのは、大変だと思います。年月がたてば、メンテナンスも必要ですし、草むしり、家の廻りの、お掃除・・・等々。
でも、いま、一番楽しい時を過ごされていらっしゃいますよね(*^_^*)インテリア等、考えて・・一国一城の主・・お母様も、御心配ながら、褒めて差しあげたいお気持ちもおありなのでは・・だって、お家を構えるって(マンションであろうと、一軒家であろうと)本当に大変な事ですもの。
小さい、お子様もいらっしゃって、若奥様も、頑張っていらっしゃいますね・・
マダムのような、お手本になる方が身近にいらっしゃって・・・羨ましいです。
我が家も、実家から送ってもらった柚子を、お風呂に入れました。

投稿: ヒロコ | 2007年12月22日 (土) 21時55分

ヒロコさま
お祝いのお言葉有り難うございます。
若者達は楽しんで建築設計に参加しています、昔と違い今時は男性が積極的に意見をだすそうです。
台所とダイニングは女性の好きなように任せてあげてねと言っています。
完成までにまだまだ決めなければ成らないことが沢山ありそうです。
柚子湯で暖まりください、風邪を引かないように成るでしょうか。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月22日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上棟式 | トップページ | 新そば »